

女3人で…お祝い、そして当たっちゃった

2016052807233400.jpg


2016年 お正月

2016010205450700.jpg
2016010205454600.jpg

CD欲しかったんだぁ  今聞いても全然古くない!  レコード毎日きいていたなぁ


美奈子

三連休は…

いい季節になり、三連休初日に「古町どんどん」からの「旧斎藤家別邸 竹あかり花あかりに出かけてきました。

しーこさんにお誘いを受けて

DSC_1211.jpg

      池にしつらえた竹に、竹入りろうそくがゆらゆらと幻想的



お屋敷の灯りも暖かい


           DSC_1212.jpg

そして「北方文化博物館 分館」も夜解放、そこで生け花ライブも見て。

斎藤家に出店の「蔵食堂 亀吉」の"まめぶ"を食べて DSC_1213.jpg


そのあとはご近所のお店でおいしいお野菜のグリルなどをいただきながら 


寒かった~そして……

日・月曜日と発熱しダウン 


またまた…一か月

写真を撮って、ブログを書こうという気はあるのだけど、なかなか((-_-;)

ちょうど一か月前、出張で高知県に。

飛行機嫌いの方の随行なので新幹線、と言っても車両も席も違うので「景色・食事・読書」を満喫。


新潟~東京~岡山~高知だから東海道新幹線の駅弁を予定していたら 

こんな記念弁当を見つけた

DSC_1167.jpg
                          DSC_1168.jpg
中身充実で大満足。





瀬戸内海をゆっくり、電車が走ります  DSC_1170 (1)


DSC_1169.jpg







家を出てから10時間でホテルに到着 DSC_1174.jpg
DSC_1176 (1)
         
                  DSC_1178.jpg
「龍馬伝」で見ていたあの方縁の地、歴史を感じます。

チェックインを済ませたら自分の時間♪ と言う事で、てくてく歩いて DSC_1179.jpg
県庁とお城が並んでます。





着いた所は
          DSC_1180.jpg

後からお誘いしようと思っていた「飛行機組」に偶然会い、ならこのまま飲もうと。

目の前で藁で焼いた「カツオ」、「川エビ」、「カツオの寿し」、「鯖の刺身」などをいただきました。

DSC_1186.jpg


                 DSC_1187.jpg


                                               DSC_1181_20140702091121723.jpg


   DSC_1183.jpg





早い時間なのに人がたくさん DSC_1182.jpg 家族連れ、観光客、学生さんたちといろんな方が。





たっぷり食べて飲んで DSC_1173.jpg










そして翌日は会議・大会・総会です、良いお天気です   DSC_1189.jpg
 








地元食材を使った昼食のお弁当 DSC_1190.jpg

大会・総会が終わってパーティーではホテルの庭で DSC_1191.jpg
DSC_1193.jpg
やはり、藁で焼くと格別ですね。実はカツオはちょっと苦手だったんだけどね。 








プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
