

お弁当と言っても

我が家ではなく、娘の旦那様に


2016062814010400.jpg


初めての出産で「里帰り出産」をするはずだった娘、「切迫早産」やら「細菌」などで文字通りのドクターストップ。

出産の9日前にも出張帰りに寄って、料理して来たんだけど。

ギリギリまで入退院を繰り返し、二週間早く出産し一か月。


私の仕事もひと段落したので二泊三日で行ってきました。

台所仕事と子守りで、テンパっている娘を休ませて。

今回作った物は
・味噌ラーメン
・タケノコご飯(すし飯風) 
     この二品はどうしてもたべたいと

・小松菜の煮びたし
・レンコンのはさみ揚げ
・茄子のけんちん
・切り干し大根の煮つけ
・じゃこP
・ガラ汁

そして冷凍用に
・ドリアの具(ご飯にのっけてドリア、マッシュしたお芋とあわせてコロッケとかね)
・ハンバーグ
・煮込みハンバーグ
・餃子(60ケ) 焼餃子と水餃子にして冷凍しました~

あとはフレンチトーストや、野菜の一夜漬け、旦那様の大好きな"ねぎ入り卵焼き"などなど



帰って来てわかった……ベイビーちゃんの写真を撮らなかった、もちろんツーショット写真も(泣)

暑い日の

何日か暑い日が続いたのでお弁当は

冷やし中華(笑)とスイカ、高菜炒めのおにぎり


      2016061015271300.jpg

と言っても朝から作った訳ではなく、前日食べられなかった「残り物」ですが。

梅雨はどこ

六月も半分、昨日は初めてエアコン入れちゃいました~

月曜日のお弁当は

六月十五日 1

・ハンバーグ
・いかのバター醤油
・キャベツサラダ(ハム、きゅうり) この三品は昨日の取り置き
・干し大根の煮物(揚げ、あづま揚げ、しいたけ) こう言う「煮物」系がおいしいお年頃 

来週末に、息子氏「単身赴任」から戻ります………

以前の様な泊まり勤務ではないそうですが……「お弁当」作らなくちゃダメかな~もうさぼり癖がついて 

色の無い

1人お弁当は「彩り」など考えずにあるものを入れる、これ基本。

前日の残り物や家冷食だね。

        三日

・豚肉のソテー
・焼き鯖 この二点は……いつ冷凍庫に入れたか…憶えていない…まぁいいか 
・茄子漬
・小松菜・ベーコン(カーブドッチ)・卵炒め (昨日の取り置き)

そうそう、カーブドッチの詰め合わせが当たったの  また、アップします。

もう六月なんだぁ

早い、速い~

今年に入ってからブロック大会開催の準備で、三月・四月・五月の中旬まで大忙し。

それも終わり、先週はお台場でお仕事、パーティーを終えこんなお部屋に1人でチェックイン、バスルームから夜の観覧車が素敵でした。


ベット


                                 バスルーム

通常業務に戻り……(まだ忙しい時期だけど) のんびりやります。

と言う事で六月の最初のお弁当を


6.jpg

・春キャベツの卵ソテー
・スパサラダ
・トビウオのフライ(スーパーに大きい物があったので即買いして揚げました)
・生姜焼き

土曜日と、日曜日の「残り物」渾然一体のお弁当です。
プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
