

JAさんの

先日、駅南の「カフェ&グリルみのりみのる」さんで1人ランチしまた。



季節の野菜と新潟県産豚肉のグリル ごはんセット」にして1,260円

ごはんセットはご飯・味噌汁・サラダ・ドリンクがついて。

最初にサラダ、店員さんが「ドレッシングに米粉を使っています」と…「米酢」でなくて「米粉」か?


2017012309070700.jpg



ごはんは1月末まで、新潟米の「新之助」です。

初めていただきます (=゚ω゚)ノ 糖質制限しているので二口程ね。

うーんコシヒカリの方が甘みと粘りがあるような

2017012309063600.jpg
サラダの野菜はとても新鮮ですが、グリルの野菜は小さいし鉄板の上で焦げていました(残念)

でも、この値段でいただけたので満足。

ランチのお誘い

土曜日、しーこさんにお誘いをうけて古町へ。

気になっていたけど外の行列や「パスタ」メインなのでなかなか行けなかった三越裏手の「Anfora」。

以前の場所の時からしーこさんは行っていたらしく新しい場所でのお店も行ってみたかったんだって。

二階のトラットリアで900円の飲み物付きのランチに150円の名物の「温野菜」を付けました。

可愛らしい小さなお皿で温野菜 DSC_0732.jpg

かぼちゃ・ブロッコリー・カリフラワー・ベビーコーンなどに特製のオニオンの香るドレッシングがかかっていました。

パスタは二種をシェアして、こちらは私 DSC_0734.jpg


そして DSC_0733.jpg

うーんどちらも 塩辛い!

2人の意見が一致 

その後、上古町の以前行った古着やアクセのお店、ラフォーレやローサ、「私の部屋」で色々物色。

最後は私の気になっていたパン屋さん「パンヤ オルタ」で夕食用のパンを購入してお別れしました。


パンは DSC_0736.jpg


そして私のワインのお供は DSC_0737.jpg

寒いけど楽しい時間だったわぁ 

連休最終日

25日、連休最終日にしーこさんとお出かけ。


まずは腹ごしらえとしーこさんお気に入りの江南高校近くの「おおしま」へ。


話には聞いていたお店、期待にワクワク 

小綺麗な店内、ゆったりした配置 P1030656.jpg



P1030655.jpg

      P1030654.jpg




私は「天ざる」     P1030657.jpg


しーこさんは「ざる」と「いか下足の唐揚げ」  P1030658.jpg

…何だか‘飲んべえさん’のチョイスですねぇ。



お店によっては「天つゆ」の付かない事もあるけどここではきちんと薬味の「おろしと生姜」も付いていました。

天ぷらもブロッコリーやエリンギなど天ぷらには珍しいネタも  サクサクと揚がっていて美味しかった。






そして向かったのはエコスタ

今日はアルビBCの最後のホームと言う事で P1030660.jpg

P1030661.jpg


実は野球観戦初めてです  (しーこさんなんて一人で高校野球の予選をふらりと観に行くこともあるほど野球好き) 皆さんの応援に混ぜてもらって「頑張れワッショイ」

八回までにどうにか2点入れリードして9回表には高津選手が抑えてくれ勝ちました。





さすが地域に密着、選手が観客をお見送り P1030662.jpg

そして月曜日にも勝ち 後期地区優勝 おめでとう。

ランチ

2日の月曜日、休みがどんぴしゃと合ったんですよねぇ 

toriさんとyoriさんとランチへ 

西区の「うさぎぼんど」P1030276.jpg

こんなエントランス P1030274.jpg



        大小様々な個室でP1030267.jpg


限定のよくばりプレートを P1030271.jpg
食後の飲み物が付いて1,000円です。




まだまだ話したらずに場所を変え甘味を P1030278.jpg



予定の時間をオーバーして  お二人のお薦めのお店でスイーツも買って P1030279.jpg

楽しかった

誘ってくださったtoriさん、送り迎えをしてくださったyoriさん、ありがとう。

土曜日

友達と古町ランチ。


人がいないねぇ  来週は「食の陣」があるので混雑すると思うけど。

ランチはこの頃の定番モルゲンロートさんで。


     ランチで      P1030087.jpg

キャベツと豚肉 P1030090.jpg





友達は深雪豚(?) P1030088.jpg
ちょっともらったんだけど、柔らかくてしっかりしていて美味しかった 

その後古町で「茶店」のはしご 


             P1030095.jpg


 珍しくスイーツをいただきました、生姜のタルト P1030092.jpg

友達は紅茶のケーキ P1030093.jpg





それからここで P1030096.jpg

ハーブティーを P1030098.jpg

このお店はスコーンが美味しいって  P1030099.jpg
この時点で私はお腹いっぱいでスコーンは遠慮しました。


友達がランチ時「ブログでアップしてぇ~娘が飾ってくれたの  」と。



                 P1030089.jpg

はーいアップしましたよぉ 

友達と別れ一時間ほど本を読んで帰宅、お腹いっぱいで夕食は 無し 
プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
