

今年もできました。

やっと出来た~相変わらずのおせち




2016123015502900.jpg

寒い日は

IHで使える「鍋」を見つけてo(^▽^)o

これで二回目

お揚げを甘辛く煮て、きのこの生姜煮(昨日作っておいた)を乗せて~

てんぷらは昨日買って来た…だって今日出張だったんだもの、それくらいの手抜きは許して~





7月6日

一日早い、いつもの「七夕そうめん」 




       DSC_1210.jpg

何を作ってくれたのかな。

私の為に作ってくれたバースデーディナー。


・鶏挽肉の豆腐ハンバーグきのこ餡かけ ブロッコリーと可愛いニンジンを添えて
・オニオングラタンスープ

DSC_0891.jpg

・サラダ 
・私以外はパンを

DSC_0892.jpg


御馳走様でした、美味しかったよ 

自宅拝見

土曜日に娘の婚約者のご両親が「〇さんのお家が見たいの」といらっしゃいました。

顔合わせ等はすんでいたので今度お会いするのは結婚式当日だと思っていたから大慌て 

顔合わせの日はご高齢のおばあちゃまをおいての食事会だったので「大好きだけど今日は飲みません」と。




ご両親とも(もちろん彼も)お酒が大好きでお父様は日本酒、お母様はワインが特にお好きなようで。

   DSC_0602.jpg

とりあえず「新潟」らしい物をと・のっぺ・一夜干しいかの天ぷら・菊とオクラの浸し・ばい貝酒煮など。

お刺身は魚屋さんに頼んで、あとはワインに合うものをとバケットに・タラモ・甘海老のフワフワディップ。

サラダ(かぶ、さわし柿など)と豚肉の紅茶煮タルタルソース DSC_0605.jpg




写真の加工、難しい 
DSC_0610_20121115142401.jpg


仕上げは新米こしひかりと甘海老のお味噌汁。

とりあえずお刺身とパン以外は手作りでお出しできました 

そうなんです、娘は県外の長男のお嫁さん  になるのだ  心配で心配で…
プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
