

気のおけない

土曜日、しーこさんと待ち合わせ、万代でお茶して買い物もして我が家へ。

簡単な食事でおしゃべりして、ちょっと飲もうかと 



        DSC_1100.jpg

メインは豆乳鍋、野菜をたっぷりそして鶏ミンチの手作りワンタンも入れて DSC_1103.jpg

DSC_1104.jpg


        DSC_1105.jpg

DSC_1102.jpg


                     DSC_1101.jpg


DSC_1106.jpg


あとは ボンゴレ風、いかの一本煮(わたが美味しいの~)、山芋、鳥立田揚げ、焼きサンド。

しーこさんの持って来てくれた美味しいシャンパンと柚子焼酎で、たくさん話したぁ~。

楽しい時間でした 



画像は残してあるのだけど、なかなかアップできなかった 

年の瀬だから「忘年会」と言うくくりですね。

なんと12月29日にいつもの男女七人の飲み仲間と。


とは言っても仕事で2人欠席、1人は息子を迎えに行っちゃって、たった4人でした。


今回は年の瀬で忙しいしちょっと手抜きをさせてもらって「オードブル」と簡単なお料理でいいなら我が家でと。(←ならやるなよって(汗))


      DSC_1093.jpg

結局オードブル余っちゃって「いらなかったね~」って。

作った物はDSC_1086.jpg
 


DSC_1089.jpg


              DSC_1088.jpg


                                  DSC_1087.jpg


DSC_1094.jpg


           DSC_1092.jpg


                             DSC_1091.jpg


DSC_1090.jpg

・もつ煮(画なし)
・小松菜の煮びたし
・鱈の肝煮
・ミモザサラダ
・お漬物
・チョコ、チーズ、女川ハムの干し肉
・一夜干しいか
・ブロッコリーサラダ







そしてメインはゆうちゃんの手作りピザ DSC_1095.jpg
材料を皆仕込んで来て焼き立て熱々をいただきました 

三連休は嬉しい

色んな計画が立てられて嬉しい三連休、今年はまだあるね。

9月の真ん中15日の日曜日「我が家で飲もう~」とまたまた誘っちゃった男女七人飲み仲間。

一人市外でお仕事(展示会だって)

一人2,000円で料理作って待ってるからお昼に来てねと。

飲みたい物を持ってくるとこうなる DSC_1036.jpg



DSC_1037.jpg




         DSC_1038.jpg


どんだけ飲むかな~ もちろんビールやウイスキーも。


最初しか撮らなかった写真 DSC_1035.jpg


DSC_1034.jpg

メインは陶板で牡蠣のバター焼き、その他にも春雨サラダやサラダ春巻き、豚肉の生姜焼きを熱々で作りました。

楽しい仲間たち………… いつ帰ったんだろうみんな………

もう秋です。

先月、新潟まつりの大民謡流しの日に係の「暑気払い」

人をかき分け、謝りながら着いた地下。


DSC_1011.jpg

このお品書きでわかりますね 

いつもどおり美味しい物をいただきました。


DSC_1012.jpg


        DSC_1013.jpg




                           DSC_1015.jpg




     DSC_1020.jpg
                      



                        DSC_1016.jpg



DSC_1018.jpg


             DSC_1021.jpg


DSC_1022.jpg




            DSC_1025.jpg



この頃変なコメントが毎日のようにあり、記事をアップするのが躊躇われるんです 

場違い

職場の「暑気払い」

若い幹事さんに聞かれた時「うん、歓送会とかと違って暑気払いはカジュアルで良いんじゃないかな~」とは言いました。

けど、どう考えても「何しにきた?!」状態だったよ プログレッシブ エナジー。DSC_1002.jpg
DJブースがあるし((-_-;)

お料理は美味しかった♪  DSC_0992.jpg
DSC_0994.jpg
DSC_0996.jpg
DSC_0999.jpg
DSC_1000.jpg
DSC_1001.jpg
プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
