

おまつり

先月、いつもの「男女七人飲み仲間」のお宅のおまつりに呼んでいただきました。





和室の襖を取り払い「観音様」を拝みました DSC_1040.jpg

神主様のお仕事の後にはお稚児様や布袋様たちなどの「舞い・お神楽」が

DSC_1042.jpg


       DSC_1045.jpg




                       DSC_1047.jpg

なかなか見る事のない出し物でとても楽しかった  

最後には「菓子巻き」、私は一・二個しか拾えなかったんだけど仲間から貰えた中に「紅白まんじゅう」があって…帰ってから食べたら、さすが「さわ山」珍しい粒餡のおまんじゅう、私には大ヒット 


終わってから、神主様やお稚児様たちも交えて会食 

DSC_1048.jpg

そしてお土産に付いた「おこわ」、これまた「さわ山」の醤油おこわ…もちろんこれも  


初体験の楽しい・美味しい一日でした。 
プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
