

昨晩から冷たい雨が

梅雨らしい天気となっています。でも、昼にかけて雨はやむらしい予報です。
夕食を二日分
200906101847000.jpg
・刺身(ぶり、まぐろ、サーモン、えんがわ)
・ちくわくるくる(きゅうり、かにかまを梅肉で)
・揚げ焼きねぎかけ
・焼売
・サラダ(いつもの)

そして翌日は
200906111853000.jpg
200906111854000.jpg
200906111856000.jpg
200906111915000.jpg
・牛肉の炒め物(牛肉を下味付けして片栗粉をまぶしあらかじめ炒める。 チンゲンサイ、たまねぎ、にら、人参、たけのこ、まいたけ、ウズラ卵)
・揚げ煮(昨日の残った物を甘辛に味付けし卵でとじて)
・揚げ麺(牛肉の~をお好みでかけて食べても)
・鮭のホイル焼き(長ネギ、まいたけ、醤油と酒、少々のマーガリンを入れて



コメント

§ No title

新潟は雨でしたか。
東京地方は日も差して暑い一日でした。

おいしそうな夕飯ですね!
お刺身とか、一人だとなかなか家では食べないですね。
スーパーで買って食べてもいいんですが
一人でお刺身食べながらの夕食って
想像すると非常に寂しさを感じます(苦笑)

§ 一人食べ

Yoshiさん、コメントありがとうございます。お刺身の一人食べは寂しいですか、想像したことがありませんでしたe-351 よくスーパーで仕事帰りの男性がお総菜やお刺身を買っているのを見て「単身赴任かしらん」なんて思うだけで寂しさやわびしさは感じなかったんですよね、そうか~。私は一人暮らしの経験が無いせいか、かえって「一人で好きな物だけ買って、作らなくてよくてうらやましいなぁ」なんて感じてました。鈍感ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
