

週末旅行記?食べ物記?

DSCN0605.jpg
とても良いお天気でしたDSCN0585.jpg

週末、六日町観光協会の「愛天地人宿泊プラン」を利用して友人達と旅行
DSCN0643.jpg 友人達に作って送ったパンフ
新潟から三名、埼玉から一名 湯沢昼食を済ませ「体験工房」にて笹団子作り、上越線で六日町のホテルで宿泊、翌日は観光協会の天地人バスツァー、湯沢で昼食し解散~と言う計画。

先ずは
DSCN0581.jpgDSCN0583.jpg 銀鱈定食、ごはんがピカピカで感動、ぜんまいの煮物がとってもおいしかった 

そして路線バスで「大源太体験工房」

DSCN0587.jpg
DSCN0596.jpg
新潟に住んでいながら初めての笹団子作りです できたて熱々はおいしかった

そしてDSCN0620.jpgこのツァーはお土産付きDSCN0637.jpg 八海山(お酒)や入浴剤、手ぬぐいをいただきましたぁ
夕食は食事処でDSCN0611.jpg
・野沢菜炒め
・かきのもとの酢の物
・刺身
・越後もち豚と魚沼きのこの味噌仕立て(陶板焼き)
・サーモン味噌焼き
・鴨
・車麩とぜんまい田舎煮
・茶碗蒸し
・烏鰈の油淋ソース
・有頭海老魚沼きのこジュレ
・釜炊き南魚沼産コシヒカリ
・田舎風味噌汁
・季節のフルーツDSCN0612.jpg

もいただいてお腹いっぱいなのに最後のご飯がおいしくて全部たべちゃった

翌日も良いお天気で朝食ももりもり食べて。やはり「大力納豆」はおいしいわ
DSCN0619.jpg

目立つこんなバスでDSCN0630.jpg
DSCN0628.jpg
「雲洞庵」「龍澤寺」などの見学DSCN0629.jpg
…実は昨年天地人の放映前に観光しちゃったんだよねぇ 塩沢の牧之通りはとても綺麗でレトロな町並みが素敵今度はゆっくり散策したいなぁ。

そして湯沢で絶対はずせない「森龍」のうどんすきと舞茸の天ぷら
DSCN0631.jpg
熱々のこれこれDSCN0632.jpg 前回もこのメンバーで食べたんだよねぇ。予約のお客さんで満杯状態、皆様やはりこのメニューでしたね
四人でうどんすきは三人前、舞茸の天ぷらは二人前 これで十分満腹です

そして場所を変えてお茶でもと。
素敵な店内 DSCN0634.jpg
DSCN0636.jpg
駅前の「厩」で水出しコーヒーなどを飲んで、お土産を買ったりして 解散 淋しいなぁ また皆で旅行しようと約束して…お土産はまた後でアップします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
