

良いお天気も今日まで

週末は  のマークです 

今日の2色お弁当は

200911130614000.jpg
・ねぎ入り卵焼き
・新巻鮭
・一夜干しいか
・チーズでるウインナー
・かにかま肉巻き
・豚カツ


そして
200911130615000.jpg

・鰻丼
・梨、キウイ
・かきのもと

この時季新潟の食卓によく上る 「かきのもと」 私は酢醤油+味醂で家族はマヨ醤油で…皆も色んな食べ方で楽しんでいることでしょうね 茹でて冷凍してお正月にそのままや色づけとして(茶碗蒸しに乗せたりお吸い物に散らしたり)楽しむのもお奨めです。


そうそう息子ったら先日の2食お弁当の・おにぎり・ミニカップ麺・フルーツ・おかず色々のこれの
       200911100618000.jpg
 ・おかず を職場の冷蔵庫に入れておいて…間違って誰かに食べられちゃったんだって 
そうとう悔しがってました  
そうだよね自分で作らない男性はお弁当に何が入っているかなんて判らず似た様な入れ物で食べちゃうんだな。
 因みに息子は職場の冷蔵庫に入れる前に開けて見て「これは昼食、こっちは夕食  」なんて楽しみにしているので 「こんな間違いはしない」 と残念がってました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は・・・

昨日?の新潟市はおだやかな陽気でしたが、ちょっと風が吹いていました! 金曜日はゲっぽさんデー?なのですが、勤め帰りに見たら看板の灯りが消えていたのでモルゲンロートさんに行っちゃいました!(笑) しかし、金曜の夜に店を開けないって面白い店です! よくお客と...
プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
