あけましておめでとうございます。

2010年が始まりました。

今年はより一層良い年になるように願います。

もちろんこんなブログを訪問してくださる皆様にも良い年になるよう願います。

と言う事で我が家のお正月料理を 

DSCN0874.jpg

DSCN0876.jpg
・鱈子煮
・数の子(市販)
・味付けたこ(市販)
・帆立旨煮
        DSCN0877.jpg
・色寒天
・伊達巻き
・田作り
・栗きんとん
・黒豆
・かまぼこ
ここで手作りは…伊達巻きと黒豆だけ

DSCN0875.jpg
・焼海老

        そして DSCN0879.jpg
茶色の部屋だわ  照明のせいかな~
・ロースハム
・焼き鳥
・豚肉の紅茶煮 (ももとロース)タルタルソースで

DSCN0878.jpg
・お煮染め

DSCN0880.jpg
・切り干し (何年かぶりに作った)
・白キムチ (いかの塩辛とあかひげの塩辛とで)

そして我が家の「のっぺ」 DSCN0881.jpg
お客様は全員「こんなの見た事ない、食べた事ない」と言うけど全員「おいしい」と言ってくれるんだぁ 

それから、これも新潟では出ないお雑煮 DSCN0882.jpg
鶏がらで出したスープで焼いてお湯にくぐらせたお餅を入れます。

今日は予定したお客様が仕事から上がれず…残念 

でも娘のお友達のまいちゃんが DSCN0883.jpg
たくさん食べてくれました 

   本年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

§

すみませ~ん!未羽さんのお宅に
飲みにお邪魔していいですか?(笑)

すばらしいお節料理!
どこかで注文したお節と間違えるくらいですよ。
豚肉の紅茶煮をタルタルソースで!?
ビールに合いそう合いそう。

シメは鶏がらスープのお雑煮ですか・・・。
まいりました。

あまりのお節料理の素晴らしさに挨拶が遅れました(汗)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

§

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

そしてあけましておめでとうございます。

どうぞどうぞ今すぐいらして下さい(^O^)

まだ350ml缶ビール一本しか飲んでないのでつきあってくださ~い。

息子は泊まり勤務が長引き仮眠の時間もつぶれたらしく早々に寝てしまいました。

さすがにお正月でも相手がいないと…まして自分の作った物って案外たべたくないんですよ(>_<)

Yoshiさん、今年もよろしくお願いします。

§ すごひー

どれもこれも美味しそう♪

あ、(笑)
今年も宜しくです!
エビ大好きなんです(笑)
エビに反応しすぎて
挨拶おくれました(笑)
( ´∀`)あは。


あー、どれもこれも美味しそー♪
いただきたい(笑)

§ 素晴らしい・・・

あけましておめでとうございます!

素晴らしいご馳走の数々、言葉にできません・・・

私は東京の小松菜、鶏肉、かまぼこのシンプルな雑煮です。(上に三つ葉、ゆず)

おせちは母の慣れ親しんだものをいただきました(マザコンではないですよ)

白山神社から、徒歩5分の場所にいながら初詣に行ったことがありません・・・(特に理由無し)

未羽さんは行かれましたでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします。

§

しーこさん、コメントありがとうございます。

焼海老、美味しいですよ(^_-) 皆さんタルタルソースを付けたりして食べてましたよ。

どうぞ食べにいらして~(^O^)

しーこさん、今年もよろしくお願いします。

§

えちごっぺさん、コメントありがとうございます。

お雑煮は似てますね(^-^)

お節はやはり慣れ親しんだ母の味が一番ですかね。
私もそう言ってもらえると良いのですが…。

初詣はもう何年も行ってませんね~何日までに行くのが「初詣」なんでしょうかね?

えちごっぺさん、今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード