スポンサーサイト


雪マーク

全国の天気予報を見るといつも新潟はマーク、特に今週になってからここ新潟市では積雪は無し。

新潟と言っても広いからねぇ  いつもビクビクしながら窓の外を見ています。

週末金曜日の2食お弁当は

DSCN0903.jpg
・ねぎ入り卵焼き
・チーズ出るウインナー
・からす鰈の煮付け
・海老と小松菜のソテー
・チキンカツ

そして      DSCN0904.jpg
・おにぎり2種
・苺
・カップ麺

息子は天気に左右される部署なので昼食がとれない事がよくある。

昼食どころか2食共食べられなくて…なんて事も。

なのでしばらくはおにぎりと果物を多めに持って行ってもらう事にした 


昨日、年賀状が来た。

中学二年生からのペンフレンド(今の人はわかるかな?)

北海道の勇君、十代後半にお互い訪ねあった。

七年ほど前に友人の結婚式で大勢で北海道に行った時最後の日に札幌で美味しいお酒を飲んだ。

笑顔が素敵で家族を大事にしていて、仕事も頑張っていた。

毎年年賀状で今年こそ逢いたいねとお互い書いた。

奥様の直筆で「驚かれると思いますが、夫は一昨年大病をし、これからも病院生活をおくります。長い間のご厚情…」とあった。

遠いなー、もう一度あいたいなぁ、どうしたんだろうと昨夜は頭の中がパニックていた。

携帯電話の通話を押す勇気は無い。

スポンサーサイト

コメント

§

そうなんですよね。
全国の天気予報だと新潟はいつも雪マーク。
あれが、新潟はどこでも毎日雪が降っているって印象を
全国の人に与えているんじゃないでしょうか。

文通は私も中学生のときにやってましたよ。
いつの間にか、やらなくなってしまいましたけど。
実際にペンフレンドに会われて
大人になってからも再会されてるっていうのはスゴイですね。
いい付き合いだと思います。

でも、ペンフレンドの奥様からの連絡、
パニックになってしまいますよね。
私もおなじ立場なら、詳細を確認したいような、
でも、そんな勇気無いような・・・。
同じ感じだと思います。

§

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、どうしたら良いのかわからないのです。

迷惑になってはいけないし、でも知りたい…

ブログにアップして、どなたからか何か良いアドバイスをもらえれば、でもこんな重い事をアップして良いのかと「新着コメントがあります」を待っている一日だったの。

やっぱり重いですよね。

Yoshiさん、コメント下さってありがとうございました。
嬉しかったです。

§

はじめまして・・・・・今日は、コメントを有難うございました。

初めてのところで、出すぎた意見かもしれませんが、やっぱりお手紙がいいのでは?
心をこめてお見舞いのお手紙を出して、先方からのお返事を待つのがいいような気がします。奥様宛にでもいいですね。

そうそう、おいしそうなお弁当に反応してしまいました。また見せてくださいね。

§

まちばりさん、コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。

昨日奥様宛に手紙を書こうかと文面を作ってみたりしていました。

病状だけでも聞ききたい…。

失礼にならないよう、お疲れであろう奥様を煩わせずと。

もう少し文面を考えお手紙を出してみます。

ありがとうございます。

また私も見せていただきます。
また来てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
