スポンサーサイト


半月

新しい年も半月が過ぎちゃった、早いねぇ 

先日美味しかったこちら     201001141859001.jpg
201001141900000.jpg
上大川前通「ブティック・シエール」の「グラハムパン」と「ペッパーポークと野菜タルタルソース添え」
グラハムパンはほどよい堅さでかみしめるとほんのり甘く食事の時のパンに最適  
そしてペッパーポークと野菜タルタルソース添えもお肉がとても美味しかったよ~
この日は「チキンソテーマッシュポテト添え」でいただきました。



北海道の勇君の奥様から夕べ電話が来た。

月曜日に「大丈夫ですか、看病疲れでおつかれですか………少し時間をいただいて教えてくださいますか」と手紙を出した。  勇気を出して。

一度倒れ手術をしたが五日後「脳梗塞」を起こし「もう治療はない」と言われ一年以上経っていると。

毎日病院には顔を見るだけに行くと。

病状を静かに穏やかな声で教えて下った。
年賀状のやりとりは知っていたがどんなお友達なのかわからなかった、だけど年賀状でお知らせした方が良いのか考え思い切って書きましたと。

息子さん達も苫小牧と札幌に仕事を持ち「これからはのんびり仕事(自営)しながら二人で過ごすんだね」と話していたのに「一人になりました」と。

この年齢での発症は珍しいらしい。

やっぱり聞けて良かった、お見舞いにはいけないけど、今までの勇君の笑顔や言ってもらった言葉を大事にして奥様の健康を願う。

スポンサーサイト

コメント

§

手紙を出されたんですね。
勇気が必要だったと思います。
そして、相手方の奥様からの電話、
こちらも相当な勇気が必要だったと思います。

病気は残念でしたね・・・。
でも聞けて未羽さんの心につかえてたものが
取れたのであれば、勇気を出したかいがあったと思います。

§

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

最終的には自己満足の為だったのかな。

ただ奥様が「話せて良かった」と言って下さった優しい言葉に少し救われました。

もう逢えないと思うと辛いけど「青春の一ページ」として良い思い出だけを残してくれた勇君に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんから色々アドバイスをいただいて手紙を出せた事にも感謝です。

人間精一杯生きなくちゃです。そして今年の目標は「笑顔」です。

§

1年以上たっている、この時期だからこそ奥様も話が出来たのだと思います。
話すこと、話を聞くこと、それでほんの一時でも心安らぐ時間が持てるのなら
今後も、折に触れて手紙を出されることも良いかと思います。

§

toriさん、コメントありがとうございます。

奥様が話すことで少しでも心安らぐ時がもてたのなら嬉しいです。

奥様に春のお花でも贈ろうと考えています。

ちょっとでもふっとでも笑顔になり心に触れられたらと。

ありがとう、toriさんも優しいです。
ありがとう、また来てください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
