スポンサーサイト


東の空が明るい

月曜日、曇りのち雨か雪の天気予報です。

道路端の雪も消え、一月はもうそんなに足下の心配はいらないかな 

今日の私だけのお弁当は

ぼけぼけ画です 

201001250612001.jpg
・卵焼き
・酢豚 (昨日の取り置き)
・焼鮭
・冬菜 (今回は女池菜ではなくさかいわ菜)
・ウインナー

なぜここまでぶれるかな 

せっかくの美味しいお弁当が台無しだわ …なんてね  カメラのせいにしてしまいました 


そうそうあの宮崎の「肉巻き」古町の旧香月堂の店舗で期間限定で販売中ですって。

六時頃行ったら真っ暗「期間限定…終わったんだ  」とあきらめて友達と合流、歩いていると、煌々と明かりが




     DSCN0922.jpg
牛肉をタレに漬けご飯を巻いてこんがりと、toriさんがブログで以前作っていたけど、これは食べてみないと 判らない プレーンとチーズ(バーナーで焼く)

店内でもいただける  DSCN0923.jpg

夜から朝までの営業で基本六時
に開店らしい

私たちの後ろに列が出来、皆お持ち帰り DSCN0921.jpg
ハンバーガーの様に紙包み(宮崎のあの方のお顔入り)にサニーレタスを敷いて個包、生姜が効いていて思ったほどこってりではなかった。

家族は「普通にうまい」と、私は…………チンではなく出来たてを食べてからコメントします 
スポンサーサイト

コメント

§

へぇ~、古町も老舗のお店が閉店したり、跡地はどうなるの?って思っているけれど
香月堂の跡地で肉巻きは意外だったわ。期間限定ってことは、そのお店も限定?

先日も作りましたが、私は漬けこまない肉を巻いて、焼いてから味醂とめんつゆで
煮絡めるの。だから、少し薄味になるかな?焦がす心配もないから家庭では
この方法が便利だと思います。

§ Re: タイトルなし

toriさん、コメントありがとうございます。

この店以外でも移動販売(これも期間限定)で売っているって「WEEk」に載ってましたよ。

そうかtoriさんは漬け込まずに焼いてから味付けして煮詰めるなんですね。

あと表面にたっぷりと白ごまがかかってましたよ。

作ってみようかな v-392

また判らなかったら教えてくださいね。

§ こんにちは。

こんにちは。

香月堂の店舗で“期間限定”してういるんですか?

6時過ぎに行ってみよう( ´ー`)ノ

写真を拝見すると、大きいようですね。
(ハンバーガーくらいでしょうか)

今年の雪はわかんないです。
明日からまた寒くなりそうです。

§ Re: こんにちは。

サルベェさん、コメントありがとうございます。


うーん、ハンバーガー程の大きさではありませんが、「おにぎり」と比べるのが良いかも~その位かな v-389

初めまして………ですか?!ごめんなさい

§

肉巻きおにぎり!
たまたまFMポートを聞いているときに
古町に期間限定でやっていると聞いて
行かなければ!と思っていました。

と思ったら香月堂の店舗の場所でしたか!
そういえば、前に通りかかったときに
何かやっていましたね。
なんか、がら~んとした雰囲気でしたけど(苦笑)

今度、食べに行ってみよっと♪

§ そうです、そうです

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

そうです、旧香月堂です v-410

そうねぇ、ガラーンとしてます。

早い時間だったせいかもしれませんが、店員さんも3人くらいでした。

朝まで営業という事でお店のお姉様に買って行く方や、飲んだ〆に買われる方が多いらしいですよ。

今回はノーマルな方を購入しましたが、娘が以前チーズを食べたらしく、そちらの方が美味しいと言ってました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
