スポンサーサイト


平成豪雪

昨日の雪は半端なかった 

どこの山ん中    DSCN1011.jpg
DSCN1012.jpg
*答えは県庁の森


新潟市で最深積雪81cm 尋常じゃない積雪、26年振りですって 

新潟日報の夕刊には東堀で商店のアーケードの「雪落とし」の写真が載っていて、「これが新潟市 」とびっくりです。

電車もバス(車道の安全確保が出来ないため)も運休が多く、でもいったん家を出てしまえば情報も得られず…私も西大通りを歩きましたよ  考えることは皆一緒「歩くしかない」です。

そんな寒い日の昼食はホットにDSCN1013.jpg
カレー¥300、サラダ¥150どちらもセルフで。

そしておやつに頂いた DSCN1016.jpg
あの赤門のマークのクッキーです。ごちそうさまでした 

今日も寒波が居座って寒い新潟市、でも今日は「食の陣・当日座」寒いだろうなぁ   
スポンサーサイト

コメント

§

食の陣!
木曜日くらいから準備してたもんなー。
いっぱいくるといいけど
今日がピークとも言うよねwww
(; ´д`) w


黒いだんごw
美味しそう♪
よかったー!

§ 準備は万端?

しーこさん、コメントありがとうございます。

そうかそんな前から準備しているんですねぇ。

でも、出店する方達は来られるのかな v-388
出店出来ない所もあるかもしれませんね。

市内のバスも運休している区域もあるらしいし…

うんうん「餡子玉」(私はこう呼んでます!)おいしかった、ごちそうさまでした v-410

 

§

今回の大雪、ビックリですね。
新潟市が雪国になりました。

私が新潟市に住む前にイメージしていた
冬の新潟市の風景が今は広がっています(苦笑)

食の陣、天気が落ち着いてるといいですけどね。
でもこの積雪量は人出に影響しそうです・・・。

§ Re: 寒いですねぇ

> Yoshiさん、コメントありがとうございます。
>
> 何だか久しぶりの様な v-410
>
> ひどい天気続きで「雪国」なんだと実感しますね。
>
> でも、もう雪はいいです v-393
>
> 今、食の陣行って帰って来ました…行きはよいよい帰りは怖い…バスが来ない v-395
>
> 寒くて寒くて、でも暖かい鍋を食べられたので良しとします v-410

§

こんばんは!

私も車をあきらめ、6キロ歩きました!(泣笑)

途中、埋まった車の救援をしたりして職場につくとへろへろでした。

新潟市民は雪馴れしてないので、ここまで降られるとお手上げですね(苦笑)
行政側も同じことが言えますが・・・

春が待ち遠しいです!

§

今朝、テレビのテロップで、新潟交通のある区間の運休が出ていました。
道路の除雪が進まないので、なるべく公共機関をお使いくださいと言っているのに
電車もバスも止まっているんじゃどうしようもないですよねww
ホワイトアウト、昨日も今日も・・・怖かったww

10年前になるのかな?上越1年目も凄い大雪で、でも、除雪は完ぺき!
歩道用の除雪車もあって、学校までの道も心配なし。
その歩道、人が歩いているのは見えない、それほどの積雪量でしたよww

食の陣と言えば私立の受験日でした。長男の大学は地元受験が可能で、
代々木ゼミナールで試験後、万代まで行ってましたわ。
もしかして、今日受験だった大学もあるかも。

§ 足腰強く

えちごっぺさん、コメントありがとうございます。

いつも新潟の冬は氷った道を歩くので「これは足腰強くなるわ v-364 」と思っていましたが、今回の事で再確認しました v-389

そうですね、動けなくなった車もみかけました。 
それにしても家を出るにも、車を出すにも「掘り起こす」ようなこの雪、もうゴメンです v-393

週明けが怖い

§ ホワイトアウト

toriさん、コメントありがとうございます。

ホワイトアウト、本当に怖いらしいですね、何人かの方も書いておられました v-393

私は新潟市から出た事がないので、知りませんでしたが、上越市はそんなに除雪がうまいのですか、良いですね v-389

食の陣に行ったはいいが帰りのバスが全然来なくて、結局一緒に行ったお友達のご主人が来るのを待って予定より一時間半の帰宅でした v-390

もう雪は い ら な い v-363

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
