

食の陣・当日座

朝出かける時は陽があたり雪がまぶしく、サングラスを忘れたのを後悔していた。

古町到着、10時50分DSCN1017.jpg

お目当てはこれ    DSCN1018.jpg
DSCN1020.jpg
ブログで何回か見ていたので食べたくって、限定数に間に合いお土産に 

そして友達と合流して「食べるぞぉ、おおっ  」

最初は「ブイヤベース」から    DSCN1024.jpg
中に入っているつみれ状の物、とても食べやすくて美味しい  バケットに載ってるクリーム状の物はスープの味を変化させてくれてまたまた美味しい 

あとはひたすら  DSCN1027.jpg
あっ、これ食べなかった  DSCN1028.jpg


「もつ煮」
               DSCN1035.jpg

「かも汁」              DSCN1034.jpg

絶対食べる山信のジューシー串焼き
  DSCN1033.jpg

今回初めて見たと思うんだけど「油そば」、ちょっと食べてみた、美味しい 

             DSCN1032.jpg
DSCN1029.jpg

綺麗だねぇ、でも日本酒ベースはきつい  DSCN1031.jpg

あとは物産品なども見て  これ皆堅餅 DSCN1026.jpg

友達と行くと分けて食べられるので色々食べられて良い良い 

友達が夕方にはご主人が「迎えに来てくれて家まで送るよ」と言ってくれたのだけど、五時までに家に戻るつもりで友達と別れバス待ち……………

バスが30分以上来ない 

     DSCN1039.jpg またまた雪が吹雪いて来て。


DSCN1042.jpg
             

             DSCN1041.jpg

寒いよ~  結局友達のご主人を待って帰って来たのは七時ちょい前でした。

夕食は出かける前に仕込んでおいた「ポトフ」とこれで DSCN1043.jpg

「もう雪はいらない」と今季何度つぶやいただろう 
   

コメント

§

大雪お見舞い申し上げます。

「食の陣」、懐かしいです。毎年行くことが恒例だったのですが、もう5年も行っていません。
この大雪の中、予定通りに行われたのですね。
そのたくましさが、新潟人の誇りって思います。

ワインとフランスパンが付く、ボルシチはまだやっていますか?
ブイヤベースなんてのもあるようになったんですね。
外で食べるの寒かったでしょう。
風邪引かないでくださいね。

§ 寒いですよ

まちばりさん、コメントありがとうございます。


本当に新潟市は「雪国」になっています。

そちらは暖かいのでしょうね。

今はまだこちらに来ない方がよろしいかと v-408  

「食の陣・当日座」私はこの数年「古町会場」に行ってますが、恒例になっている物(もちろんボルシチ、ブイヤベースのそこのブースで購入しました)、新出店の物とワクワクしますよ。

なんとか今日は雪も降らず、道路の雪も徐々に解けてくれています。

明日から、寒さも少しおさまってくれるようなので、通勤で疲れ果ててしまう事もないと思います v-410

まちばりさんも風邪など引かれないよう v-392

§

食の陣、私も今日行って来ました。
食事の後に行ったので、食べませんでしたけど、
どれもおいしそうなものばかりでしたね。

日本酒ベースのカクテル、飲まれたんですね。
私も飲んでみたかったなぁ~。
でも、飲むとすぐに顔に出るので、
昼間から顔を赤くして歩くのもちょっと・・・と思い
グッと我慢しました。

昨日は私も「もう雪はいらない」と何回もつぶやきました(苦笑)

§ つぶやき

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

今日の方が出陣には向いていたかもですね v-389

そうですか、食事の後で出陣 …… もったいない v-364 美味しい物満載でしたよ。

うーん、私も基本日本酒が苦手なので、今まで興味があっても…なかなかだったのですが。

やっぱり新潟発のカクテルに興味があり、今回試してみました。

画で2杯、友達はお酒が飲めなく「アップするなら、絵面的に…もう一杯」と言って。

そうなの v-390 2杯飲んで、フラフラでした v-356

§

私も日曜日の午後から行って来ました。
ボルシチのところでは、とあるホテルの料理長をしている知人に
何年ぶりかで会えて嬉しかったです。
日本酒のカクテルきれいでしたね。飲みたかったのですが車でしたので残念ww
行った時間が遅かったので、人気のものは売り切れ状態でした。
でも、コーヒーとケーキで100円とか、安くなっていましたよ。
子どもが家で留守番をしていたので(私も旦那を送って来ただけで、
ゆっくりは出来なかった)そそくさと帰りましたが、二人とも連れてきたら
夕食もここで・・・、いや足りないな(^^ゞ

§ 日曜日は晴れ

toriさん、コメントありがとうございます。

何だか私の行った土曜日は大荒れ天気、日曜日にすれば良かったわ v-390

とても座ってゆっくり食べる気にはなれませんでした。

そうそうカクテル、初めて挑戦してみました v-410 日本酒です v-363

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
