土曜日

先週土曜日傘を持たずにお出かけできる、気持ちの良い休日でした 


しーこさんから「ランチしませんか?!」のお誘いを受け町へ。

案内してくださったのは 東堀の「佐々木」


            DSCN1131.jpg
しーこさんの「麦とろ御膳」、彼女一押し、大好きなんだって  

お刺身、豚の角煮や茶碗蒸し、美味しいおみそ汁もついてます。

土瓶に入ったとろろを薬味と海苔と共にご飯にかけて、美味しそう 


私は、これも彼女のお薦めで「天麩羅御膳」    DSCN1132.jpg

ほんとう、天麩羅サクサクで軽い  お刺身も美味しかったぁ、食後にあずきの乗った杏仁豆腐もついてどちらも¥1,200

良いお店です、また行きたい 

二人でとりとめもない話をして気付けば「ランチ時間閉店です」のお声が 

まだ話足りないしぃと場所を変え、親子ほどの年の差なのに二人で話し、笑い、つっこみ 

心が軽くなってまた(若い)パワーをもらいました 

コメント

§

そのボリュームで1200円は嬉しいですねぇ!
食べ放題で1400円出すには惜しいお年頃(食べられませんて^^;)には
このくらいがちょうどいい。
もともとそちらが根拠地(自宅も学校も中心部に近い)でしたが
北区に引きこもり中です。春になったら中央区に進出したいな^^v

§ 食べ放題

toriさん、コメントありがとうございます。

そうそう食べ放題はねぇ、私もイオン南の「ハーベスト」では後悔しました v-395

「佐々木」とっても良いですよ、ランチは奥様方達で大にぎわい v-391
お酒が出てるお席もありました。

私も春になったら色んな所に出没した~い

PS:Yoshiさんの所で勝手にtoriさんのお名前をコメントに書き込んでしまいました v-356 ごめんなさい、正直なんだかtoriさんやyoriさんは勝手に年代も近く親近感持っちゃってます v-356

§

麦とろご膳も、天ぷらご膳もおいしそうですね。
こういうランチはいいですね。

先週はだいぶ落ち込んでいたようなので、
うまく気分がリフレッシュできたようでよかったです。
やっぱり外に出て、新しい風を取り入れ、
人と話すと、気分が楽になりますよね。

§ 落ち込み

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

先週の「落ち込み」に気をつかっていただいて……

今週頂いてるコメントで「テンション上がるなら」とかのがあって、「うーん」。


書いた本人が思い出せない、こんな私です v-389 

でも、本当にありがとうございます。

ネガティブな記事を書き込むと、いつも優しいYoshiさんのコメント、嬉しいです。

§

東堀りの佐々木さんはあたしも
ぜひランチしたかったお店です。。

麦とろもテンプラもおいしそうですね。。
何より品数が多くて嬉しいですね。

§ 品数多し

soraさん、コメントありがとうございます。

そうですよね、女性って少しずつたくさんの物をいただけるのは嬉しいですよね v-410

ランチも数種類あるし、皆食べてみたいと思いました。

新潟に里帰りの際は是非行ってみてください、個室・半個室なので家族で行くのにも良いですよ v-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード