

天気は

昨日の風はすごかった  お風呂に入っていたらあまりの風の音に少々早めに出てしまいました 

今はちょっとおさまりつつあるようで、雲も風に流されてちょっとお日様が出ています。

昨日食べた美味しかった物を DSCN1162.jpg
                     

                           DSCN1161.jpg

綺麗でしょう  しっとりとしてフワフワ、「バームクーヘン」って美味しいんだぁ  

世の中の「バームクーヘン」ブームに乗り遅れているんだけど、何年かぶりに食べたら美味しかった、以前のボソボソ感が頭にあって……

             DSCN1160.jpg
札幌グランドホテルの物でした。

それから職場で熊本のお土産に  DSCN1159.jpg
 パイの中にこし餡の入ったこれをいだきました。

コメント

§ 立派な・・・

こんばんは!

立派なバームクーヘンですね!
いかにも「ドイツ」って感じです(笑)。
札幌と熊本というのが面白い?です。

今回、新潟市は積もらなくて本当によかったです。
このまま、本当の春になって欲しいと思っています(苦笑)

P.S バームクーヘンって、ドイツのお菓子ですよね?
    違ってたら、笑って済ませてください。

§ バームクーヘン

えちごっぺさん、コメントありがとうございます。


ねぇ、本当に「立派」なお品でしょ v-425

ブームに乗っちゃって買いました v-392 「ねんりんバーム」程ではないにしても(食べて無い v-393)充分美味しくいただきました v-398

えぇ、私もドイツ発祥と思っています…違うかな v-389 違っていたら皆さん笑ってください v-363

そうですね、「春」は近いと思います。

(私信)はなさんのコメントで「えちごっぺさんが、未羽さんの事を良い人らしいと」なんて…いやいやただのおばちゃんです v-390 それもえちごっぺさんの敬遠する大年上の)
えーと、明日は古町の上ですか? 私は本町の上でっす v-392 

§ もてもてですね!

素早いレスポンス、恐縮です。

>私は本町の上でっす 

例の「若い男子」との飲み会ですね!
もてもてじゃないですか~!

私など先週、駅前で飲んだ時(オヤジ3人)酔った勢いで若い女子3人に声を掛けたら見事(当然か)振られました(大笑)記事あり・・・

明日は多分、細君と「ゲっぽ」さんか「モルゲンロート」さんに行くと思います。

>敬遠する大年上の・・・

そんなことありません!
もしかしたら、私のほうが年上かも?
東京オリンピックの記憶がおぼろげにあります・・・!?

§

分かります。。
バームクーヘンってブームになるまで
そんなに美味しそうなイメージなかったですよね。
口の中の水分持っていかれそうな感じで。。。
ブームに乗っかって食してみたら
しっとりで美味しい!
でもバターたっぷりで食べてて多少の罪悪感があります。。

§ ばーむくーへん

大スキー!
わたしなんて
こんな豪華で貴重なものを食べる機会は少ないけど

コンビニのバームクーへんから
スーパーからお土産まで♪
大スキー☆♪
(*´∀`*)
ほんと綺麗なバームクーヘンですね◎

§ 水分持っていかれる

soraさん、コメントありがとうございます。

そうそう水分持っていかれます v-410

本当に今の物は美味しいんだねぇ、その分バターやらがたっぷりと v-393

罪悪感は日々毎日、「おやつタ~イム」で…以前はお菓子なんて食べる事なかったのに、どうしたの私 v-362v-364 なんてね。

soraさんは授乳・育児、それにスリムだし~~心配無し v-411


§ そうなんだぁ

v-392しーこさん、コメントありがとうございます。


そうか、しーこさんはバームクーヘン好きなんですね v-410

美味しかったですよ v-391

しーこさんなら「パン作り」とかするからお菓子も作れちゃうんじゃないのかな v-353 

色々作れるって羨ましいです、焼きたてのパン食べてみたいなぁ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
