

おいしくいただきました

                   P1000463.jpg

      P1000464.jpg
初めての来店です  「何飲みますか」と男子に聞かれ「私はビールと焼酎かな  」と言ったらここを予約してくれました。

お勧めの刺身等の盛り合わせ「1,500馬力」、焼き鳥の盛り合わせなどを「エビスの生」で 

             P1000471.jpg

P1000469.jpg

                     P1000468.jpg

刺身の「きびなご」「馬刺し」「鶏たたき」など、やっぱり「きびなご」(人生2度目)が美味しかった 

焼き鳥は七味を P1000470.jpg
皆に引かれた  この位はかけなくちゃ 

ここは「梅酒」の種類も豊富で「ばあちゃんの梅酒」、「マンゴー梅酒」、「緑茶梅酒」を三人で回しのみ P1000476.jpg P1000477.jpg


もちろん「水炊き」も P1000475.jpg

〆は厨房で作っていただき P1000479.jpg 美味しくいただきました。

そのあと友人のスナックに顔を出し、「ラーメン食べたい」と言う男子をご案内 2度目の P1000481.jpg

P1000482.jpg


「銀鱈」や「焼きそば」も  P1000483.jpg

P1000484.jpg

鍋茶屋小路を歩いていたら「クラブ」から綺麗なお姉様に見送られ出て来た方に「未羽さーん」なんて呼び止められ ……○澤○業の~~~~名前は~~~わかりません、ごめんなさい 

昨日の古町は賑わってました、「送別会」とかがもう始まっているのかな。

ここまで書き込むのに何十回と記事が消え  一行書くごとに「下書き」にして、やっと書き終えた

コメント

§

千馬力、何回か行ったことあります!
焼酎も豊富だし、鶏の料理もおいしいし
お店の雰囲気も良くていいですよね。

地鶏の味噌漬けと言うのがあって
生の鶏肉を味噌に漬けて、薄くカットした物なんですが
焼酎に合っておいしいんですよ。
お店オリジナルのプリンもお勧めです。
今度行かれたときはぜひ。

私は辛い物が苦手なので、
PCで画像見てるだけで汗が出てきそうです(苦笑)

§ 地鶏の味噌漬け

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

人に聞いていたので、メニューで探しましたが無かったんです v-393

あまりにお酒の種類があり選ぶのに大変ですよね v-410

> 私は辛い物が苦手なので、
> PCで画像見てるだけで汗が出てきそうです(苦笑)

あはっ、Yoshiさんは辛い物が苦手なんですか、これはまだ遠慮してかけました v-411

§ 本町の上・・・

こんばんは

なるほど、本町の上ですね。住所は上大川前になるのでしょうか?
車で前を通るたびに気になっていました。
家内は一度行ったことがあるそうです。
焼き鳥がおいしそうなお店ですね!
今度、行ってみます。

あと、ここからすぐ近所の「The Local」は面白い店なんでお奨めです!

P.S 私は昨日はいつものモルゲンロートさんに行ってました(苦笑)

§ The Local

えちごっぺさん、コメントありがとうございます。

ここのお店で私のお薦めは、「馬力」 v-363

1,000円は千馬力、1,500円は千五百馬力でお刺身と前菜の盛り合わせです。

焼き鳥は…「秋吉」の方が私の好みです v-425

あぁ、そちらのお店でしたか v-391 あちらに行きそうになったんですけど~ v-410

§

若いエキス、いただいてきましたね。
お金がないので高い店は行けません・・・(涙)

記事を書いてると、何度もフリーズしません?
私も、二行くらい書くと、下書きしていました。

折角、渾身の記事を書いてもフリーズすると、どっと疲れが襲ってきます。
FC2の方が悪いのかな?

§

専業主婦は飲み会の機会がほぼ皆無でして
ラグビーママ仲間で飲むときは車で来る人もいるので
駅南の「ぜんてい」(広い駐車場がある)オンリーでした。
駅前、古町方面も開拓したかったのですが、駐車場が
必須なのでなかなかそちらには行けなかったの。
辛いもの、大好きです^^v

そうそう、FC2ブログの友達のところにコメントを入れていたら
急にフリーズしちゃってコメントが消えてしまいました。
私のパソコンが悪いのかな?って思ったけれど、
どうなんでしょう?

§ 若いエキス

てぃおんさん、コメントありがとうございます。

若いですよ v-389 一人は私の 半分 の年齢ですから~。

でも二人ともまじめで、もうちょっとゆるくなればと心配になっちゅいました v-410

高くはないですよ、飲み放題で4,000円の(エビス生付き)もあるようで、私たちも写真は撮りませんでしたが「キムチ冷や奴」と「串カツ」もいただき焼酎も飲み3,000円ちょっとでしたよ v-398



> 折角、渾身の記事を書いてもフリーズすると、どっと疲れが襲ってきます。
> FC2の方が悪いのかな?

本当にまいっちゃいました、絶対FC2の方の障害だと思いますよ v-390

§ 駐車場

toriさん、コメントありがとうございます。

そうね、飲まない方が車でくる事になれば駐車場完備でなくては駄目で限られてきますね v-389

それと集まり易い所って駅前・駅南になりますね。

私も職場の飲み会も帰る方の事を考えて駅前が多いですよ。


> 急にフリーズしちゃってコメントが消えてしまいました。
> 私のパソコンが悪いのかな?って思ったけれど、
> どうなんでしょう?

てぃおんさんも言ってるようにFC2の障害だと思いますよ~これから今日の記事をアップするのですが一度で終わると良いなぁ v-371

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
