スポンサーサイト


風も強く小雨も

昨日より8度も最高気温が下がると予報が出ています 

通勤時も「ビル風」で傘がさせませんでした 

昨日も今日も私だけのお弁当です (昨日は写真撮らず  炊き込みご飯のおにぎりだった)

    今日は二色のそぼろ弁当P1000492.jpg

おかずに例の「したらば からしマヨ」を入れてみた、辛くて美味しい 

あとは昨日の残り物のかぼちゃの煮付けとれんこんの素揚げを入れましたとさ 


昨日息子氏「飲み会」と「送別会」が重なった。(今朝は逢えてない)

例の元旦から家に飲みに来た友達に転勤の辞令が出て、ひどく落ち込んでいる 

学生時代からそれ程社交的ではなく、一人で平気な息子氏。

でも色々なスポーツをし「仲間」は多い。

徹夜明けの仕事上がりに二人でワインを飲みながらパスタをシェアしたり、二人で海に行き肉をつつきながらぼーとしたり。

「元旦から人の家に行くか  」と職場で皆に責められても、「やっぱ、お母さんの料理最高っす」なんて言うもんだからついつい身内の様な気になって私も淋しい 

「友達」大事だね 
スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは~^0^
中々仕事しているとブログを見れなくて
家に帰るとお弁当ブログなんて見つかると恐ろしいので見れなくて、
遅くなってしまいましたがコメントありがとうございました♪^^

なにかと頑張っている りおのすけ でございます(笑)

お友達との別れは本当に辛いですよね
メールや電話でいつでも話はできますが
やっぱり近くにいてくれてた方がなんだか
気持ち的に安心しますよね

§ 何かと頑張っている

りおのすけさん、コメントありがとうございます。

そうですね、お家で「お弁当ブログ」を見るのは危険ですね v-389

この時季は別れと出会いの時ですからね。

大人になってから気の合う友達ってなかなか得難く、同期でも同年齢でもないのに仲の良かった二人を見ていると「良い友達だなぁ」と思っていたので…淋しいです。

§

本当に家族とはまた違った意味で
友達は大切ですよね。
家族と友達が居るからバランスが
取れる・・・という感じでしょうか。

春は別れと出会いの季節といいますが、
死ぬとき以外別れはきっとなく、出会いばかりが
増えていくのだと思います。。

§ 出会い

soraさん、コメントありがとうございます。

本当ね、「出会いばかりが増えていく」

大事にしたいですね。

§

おはようございます♪

旦那も転勤商売、7年前までは家族で動いていたので
子どもたちも多くの出会いと別れを繰り返してきました。
何よりも多くの出会いの持ち主は旦那ですわww
ほんと、、増えていくばかりの出会い^^;
職場関係だけでなく、「知り合い」を作る名人(遠慮知らずとも言う)で
増えた年賀状が300枚!

今日も送別会、つい先日もあったばかり、あと幾つの送別会という名の
飲み会があるのかしら^^;;

§ 300枚!!

toriさん、コメントありがとうございます。

知り合いを作る名人なんて素敵じゃないですか v-392

えっと v-356 私も送別会がいくつか入っています v-388

四月になれば「歓迎会」もありますしねぇ v-389

当分バタバタです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
