

日曜日はワイワイ

昨日無事今年度の事業が終わりました。

あとは帳簿等の管理とかこまごまのデスクワーク。

そして四月一日付けで出さなくてはいけない書類が7種程。(まだ増えるかも~)

どれも起案してPDFに変換してと…どれがどれだか判らなくなる作業 

まぁぼちぼちやります 

先日の日曜日は家族全員揃ったので「ホットプレート」で  P1000520.jpg
市販のリケンのビビンバに牛すじを甘辛く煮た物をのせ、卵を。

プレートの真ん中のご飯は焦げすぎたけど周りのご飯はカリカリでいけました 






そして昨日は     P1000530.jpg

いかわた焼き  P1000527.jpg


オープンオムレツ            P1000528.jpg
とろとろ卵を食べられない家族がいるので個別でない時はしっかり焼きます。


サラダ、茹でキャベツとツナ  P1000529.jpg
カリカリを乗せて。

お酒のおつまみに     P1000531.jpg
山芋。


でも、何だか皆おつまみ 

コメント

§ いかわた焼き・・・

>でも、何だか皆おつまみ

そうなんですよ!
私もすきなもの並べると「おつまみ」=「肴」になっているのです・・・(苦笑)

ところで「いかわた焼き」が妙に気になります!
ビールに合いそうだし、いかのわた和えなんか大好きだし(苦笑)
まず、いかだけ焼いて、後からわたを入れるのですか?
味付けは塩と酒、味醂などですか、しょうゆかな?
それじゃあ、わた和えか・・・(うちはユズの千切りを少々入れます)

§ いかわた焼き

えちごっぺさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです v-410

ねぇ何だか「居酒屋」の様なメニューですよね v-389

いかわた焼きは言われるとおりいかをさっと炒めたら「わた(肝)」をぶつ切りして入れ塩と日本酒のみの味付けです。

ちなみに日本酒は 「八海山」 でした。

本当はね「塩辛」にしようと下処理していたんだけどこちらが食べたくなって…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
