あと二日

今日の通勤時はザクザクした雪を踏みしめて。


昨日の雪も驚いたけど今朝もびっくり。


今日のお弁当は

                            P1000568.jpg

・卵焼き
・れんこん挟み揚げ (家冷食)
・鰤の照焼 (昨日の取り置き)
・いんげん胡麻和え
・ウインナー
・肉野菜炒め
・越後姫

この肉野菜炒め、実は昨日の「焼きそば」の具です。

この前「鬼楽」で食べた「もやし炒め」の真似っこして、焼きそばを作るときに紅ショウガを入れて作ってみた  

考えたら「焼きそば」に紅ショウガって添えてあるから  だよね。



別れと出逢いの季節、今日は今年度最後の「送別会」

30人ちょっと、なかなか全員揃って始められる事はまれ。

だから送別会の写真は誰かしら上に何人か別撮り。

今年はどうかしら 

明日で退職する人、異動で遠くへ行く方、皆さんの労をねぎらって乾杯してきます。

でもね  週の中途半端な曜日。

美味しい物を頂いてさくっと帰ります 

コメント

§

ウフフ、今日のお弁当もふたが・・・^^;
おかずも盛りだくさんで大満足だろうなぁ!!

今朝の雪にはびっくりしました。
私の車4DWなのにちょっと横滑り、あせったぁww

旦那の職場では送別会でなく歓迎会がもう入っています。
係りの異動はなかったけれど、課では数人入れ替わり
それと、旦那の仕事は他の機関との顔合わせ会もあって
しばらくは飲み会が続きそうww

§ 蓋って

toriさん、コメントありがとうございます。

蓋ってやっぱり閉めなくてはいけませんよねぇ v-393

なんで閉まらないんだろう v-395

いやいや、toriさんのお弁当に比べたら(比べたくな~い)品数も彩りも…………

そうですかご主人はもう「歓迎会」ですか v-391

私も、まだまだ「飲み会」は続きそうです v-356

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード