

夕方になると寒い

勤務時間が変わって早く帰られるようになり、夕食の支度時間は たっぷり


ちょっと寒かったので「肉豆腐」   えのきや舞茸も入れて。

                               P1000615.jpg


身体が暖まって美味しかった 


あとは         P1000616.jpg

『三越』で買ってきた「鯖の西京漬け」、油が乗ってる。


そして   P1000614.jpg
もやしとニラの炒め物。


                    P1000613.jpg

     P1000617.jpg

妹夫婦からの差し入れ  

自ら採ってきた「タラの芽とふきのとうの天ぷら」と「塩丸いか」

春の香りの天ぷら、良いねぇ 

そして「塩丸いか」、私は知らなかったんだけど「ケンミンショー」で出てたらしく。

こんなパックに入っていて、袋から出して流水で一時間塩出しして………


                                   P1000611.jpg

まだ、塩辛い 

今回はマヨを付けて食べたんだけど、まだあるのでパスタに入れたり炒め物に使ったり色々試します。


今日も通勤時は雨、この雨も昼前にはあがり、明日からしばらくは良いお天気になるようです 

今日は係の「顔合わせ」二人異動で変わったので  でも飲みながら語らいましょう  [いい人だといいなぁ]

コメント

§

肉豆腐、いいねぇ♪
すき焼きより肉豆腐のほうが好き!!
それとたらの芽とふきのとうの天麩羅、今、ここに欲しい!!
今日は旦那は当番勤務、パソコンの前にぐい飲みで日本酒行ってます!
塩丸いかは私も知らないなぁ。
塩出ししてから食べるの?保存食なのかな?
検索してみたらやっぱり保存食として長野で食べられているみたいね。

§ 飲んでますねぇ

toriさん、コメントありがとうございます。

ぐい飲みで日本酒、グビグビやってますね v-391

皆、今すぐ持って行ってあげたいなぁ v-363

「塩丸いか」とっても柔らかいです。

塩出しして普通の生いかの様に天ぷらやサラダなどにすると良いらしいですよ。

今日は「飲み」だったので調理してませんが、明日にでも食べてみますv-411

§ (・∀・)イイ!!

てかスゴイ食卓~♪
ヽ(´∀`)人(´ε`)ノ
いいなー。
見習わなきゃ。
てか
肉豆腐!
そのアイデア、
もらったー!
いつも参考になりまーす♪

§ 結構ヘルシー

しーこさん、コメントありがとうございます。

肉豆腐は「豚バラ」だけど、他は結構ヘルシーでしーこさんでも食べられる食卓かな v-392

寒いときの「肉豆腐」良いですよ~必ずいれるのは「長葱」だけで、あとは何を入れても良いですよ v-410

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
