スポンサーサイト


またまた、告白します。

告白します 

私、ちゃんと持っています      P1020013.jpg  

一部だけど 

ハンカチ……だけど今は使ってないの 

だって………家事の中で「アイロンがけ」一番苦手  (これは皆アイロンかけてあるよ。)


で、今は   P1020014.jpg
タオルハンカチって言うのかな、こればっかり。

正式な場所に行く時は「ハンカチ」、だけどいつもは「タオルハンカチ」なの 

皆はどうなのかな、誰にも聞いた事ないんだけど


そして、前にも「東京フォーラム」(最後の嬬恋にも行ったの  )に行った事でアップしたけど



                         P1020038.jpg

好きです  ずっと好きです、中学生の時から。

今、NSTで開催されている「吉田拓郎展」、入って一時間も楽しませていただきました 
スポンサーサイト

コメント

§ 私も・・・

ほとんど、タオルハンカチ?です(苦笑)
正式な場所に行くこともないので・・・(恥)

難点はズボンのポケットが膨らむことでしょうか?
それにしても未羽さんのタオルハンカチはみんな素敵な柄ですね。
私のはおしぼり?やふきんに使うような色の格子の模様(分かりますか?)のやつです。
10枚単位で売っていて、安くて吸水性バツグンでいいんですよ(笑)
しけたコメント、お許しを・・・・

§ そうですか

えちごっぺさん、コメントありがとうございます。

いやぁ、同じ方がいてうれしいです。

職場で見ていてもハンカチの方が多くて v-393

私だけかしらとちょっと心配になっちゃってました v-356

10枚単位で売ってるの v-361 凄いですねって「おしぼり」かな v-392

いえいえ、コメント嬉しいです v-411

§

私はいつもハンカチです。
男の場合はポケットが膨らんでしまいますからねぇ。
最近のパンツはスリムなものが多いですし。

でも確かにアイロンがけが面倒なんですよね・・・(苦笑)
1週間分のワイシャツをアイロンにかけた後に
「あ~ハンカチもまだあるのかよぉ~」
ってなきたくなります。

タオルハンカチは汗をかく夏は良さそうですし、
手をふくときも吸水がいいでしょうね。

吉田拓郎展、いいですね♪

§ そう思いました。

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

きっとYoshiさんはハンカチ派だと思いました。

単身赴任中に「ワイシャツ」にアイロンかけをしていると書いてあったので v-410

アイロンがけって本当に苦手です v-393

以前「クリーニング試験」のお手伝いした時にプロの方のアイロンがけを見せて頂き「ハンカチのアイロンがけ」の難しさを言っていたのを聞いて納得しましたもの v-390

そうですね、えちごっぺさんも言っていたように、男性はポケットに入れるからかさばって大変ですよね。

吉田拓郎……皆さん……古いアーティストで解ってもらえないんだろうなぁ v-390

§

我が家でも日常使いは全員タオルハンカチです。
特に長男、夏場は汗拭きようにタオル持参ですよ^^;
次男は汗っかきではないけれど、やっぱりタオルかな、1本リュックに押し込んでいくわww
三男に至ってはエチケット検査(ハンカチ、テッシュ)用に1組かばんの中に入れてました^^;;

アイロンといえば、給食着の洗濯が(こちらは中学も給食)5~6週でまわってくるけれど
洗濯後にはアイロンをかけてくれるようにとのお願いが学校から来ましたよ。
熱消毒にもなるのでとありましたが、当たり前のようにかけていたアイロンですが
かけない親もいるんだなぁって・・・。
ご主人のYシャツ、子どもの制服のYシャツ、全てクリーニングに出しているという人もいたなぁ。
反対に、クリーニングの折りたたみしわを嫌がると、出したことがないと言う人も。
我が家は制服のYシャツはアイロンなし、旦那は飲み会以外はスーツを着ないんでね^^;;

吉田拓郎展、今日で終わりなんだよね。
昨日、行こうか?って話はしてたのだけど、買い物途中で呼び出し、職場まで送って来ましたww
何時でも行けると思っていると(時間はある)なかなか行けないものですww

§ アイロン

toriさん、コメントありがとうございます。

そうなの~ v-410 toriさんちも皆「タオルハンカチ」なの v-343 嬉しい。

そう言えば「給食着」ってありましたね、さすがにそれはかけましたよ v-392 (遙か昔ですが v-356 )

へーそんな方々もいるんですねぇ。まぁワイシャツは「形状記憶」とか素材によりアイロンがけ無しでもOKな物もありますものね v-410

はい、今日で終わりですよ v-406

それにしてもご主人、休日の呼び出しって大変ですね v-363


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
