

桜舞い散る

道に、はらはらと花びらが散ってます、何か淋しい 

昨日の天気から一転、夕方から新潟市内は雨が降るそうです。


今日の2食お弁当は


    P1020072.jpg

・ねぎ入り卵焼き
・牛肉炒め (ピーマンと新玉をクレイジーソルトで)
・ジャーマンポテト (toriさんんのブログで見て久しぶりに作りました  )
・焼鮭
チーズイン
・ひじきご飯


そして、今日はサラダを忘れなかったよ  P1020073.jpg

・卵とじかつ丼
・サラダ
・オレンジ

今日は埼玉から里帰り(田植え)して来る友達を迎え駅周辺で 

この仲間、小学校・中学校から顔見知り程度だったのに高校に行ってから友達になった二人、高校で初めての二人。

でも、何だか社会人になってから「親友」(多分  )になれた計5人 

色々な事情を抱えながらも「逢おう」、「うん、飲むよ」と気軽に言える5人、何時も叱咤激励してくれる友達、大事だ


コメント

§

今頃、お友達と楽しい時間をお過ごしの頃でしょうか♪
気軽になんでも言える仲間というのは大切ですよね。

ひじきご飯がおいしそう!
お弁当のご飯が、味の付いてるご飯だと
テンション上がりますよね。

赤を入れたいときはプチトマトをいつも入れていますが
チーズインのくるくるを使うのもいいですね。

玉子焼きは塩だけの味付けなんですね。
私もたまに塩だけで玉子焼き作りますが
こんなきれいな黄色にならないなぁ~。
焼きすぎなのかな。

§ 仲間・友達

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

大事な友達と楽しい時間を過ごしてきました v-410

お弁当、ひじきの煮付けは小分けにして「家冷食」すると便利ですよ v-392

はプチトマトで充分だったけど…入れちゃいました v-356

今日の卵焼きは白身がきちんと切れてなく不格好でした v-390

サラダは忘れなかったけど、反省だらけの今日のお弁当だったの v-393

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
