

気持ちの良い連休明け

二日間仕事をすれば、またお休みですねぇ 

良いお天気で清々しい空気が気持ちよいです。



今日は私だけのお弁当です。  P1020130.jpg

・温卵
・小松菜浸し (家冷食)
・したらば、明太チーズ
・一口カツ (家冷食)
・筍土佐煮
ウインナー
・鮭


この筍、いつもの小須戸の友人がおととい夕方掘って持って来てくれたの 

連休前は発育が遅かったらしいんだけど、この天気の良さでグングン伸びたらしく慌てて掘ったんだって。

大きい物が五本も     P1020125.jpg


さっそく湯がいて      P1020127.jpg
   
昨日、・土佐煮と・拍子切りの甘辛煮付けと二種類作りました。

甘辛く煮た方は酢を足して揚げを入れて「お寿司」にでもしようと考え中 

昨日は連休中ずっとしていた「食事作り」を息子氏のお弁当を作ったあと 「休養」

1回位休んで良いよね 

コメント

§

美味しそうなシタラバ!
これほんとに気になるwww
お弁当作り!お疲れさまです◎
あたしも
今日から再開!
がんばりますー♪


月末でもゆっくりあいたいなー!
また連絡しまーす♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

§ したらば

しーこさん、コメントありがとうございます。

うんうん、「したらば」美味しいよ~。

でも「練り物」苦手なしーこさんにはどうかな v-389

まぁ試して見ると良いかも、コンビニに行くとあるから買って見て v-392



§

未羽さんこんばんは。

たけのこ美味しそ~大好きですよ!
たけのこご飯食べたいです。

しかし・・・只今ベスト体重プラス4kgの私。
間食しないと決めたのに、連休明けで会社にお土産のお菓子が次々と。
我慢できずにまた食べてしましました。
弱い人間です。

毎日毎日美味しそうなお弁当作って、連休中も食事作り。
いつも頑張っている未羽さんは、連休最終日くらい休養してもバチ当たらないと思います。

§ いいですよねぇ~

yoriさん、コメントありがとうございます。

そうよね、たまに「休養」はいいですよね v-392 良かった。

私も連休明けの「お土産」をむしゃむしゃといただいてます v-389

同じです v-363

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
