もう終わり

「かに道楽新潟店」が今月末で閉店。

かにが大好き、「かに道楽」が大好きな母をランチに誘いました。

事前に予約を入れようとしたら、個室は予約でいっぱい、その他の席は順番なので来店してくださいと。

お店に行ったら「一時間待ち」、母は「待ちますよ~」。

それでも三十分待ちで広間に通されました。



窓からは綺麗な空が     P1020673.jpg

私はビール、母は焼酎で乾杯~  お昼だよ 



P1020671.jpg

        P1020674.jpg


待ってました、かにの刺身         P1020675.jpg


     P1020676.jpg
 
なんて素敵な画なんでしょう 


そして      P1020677.jpg

これも好きなの  かにコロッケ。


それから

      P1020678.jpg

これは………普通。


                  P1020680.jpg

このランチ会席を頼んだのは、これが食べたかったから  かにの太巻き。


うーん  以前とはちょっと違うと母と私の意見一致。

「焼きがに」や「グラタン」とか追加しようかと当初は話していたけど。


二人とも食べきれなくてお寿司は母に持ち帰ってもらいました。

職場の「送別会」などでお邪魔してしていたお店、無くなるのは淋しいなぁ。

コメント

§

かに道楽閉店してしまうのですか!
母もびっくりです。。
昔よく地階の越佐にランチ連れて行って
もらった思い出の場所なので
少しさみしいです。
古町は閉店閉店ばかりで寂しいですね。
あたしは万代より古町派だったので。。

§ 閉店続きです。

soraさん、コメントありがとうございます。


そうなの、今月で「ウィズビル」閉店なんですって v-393

最初は「かに道楽」は移転するのではと話が立ち消えになってしまったので、これは行かなくてはと。

噂ではラフォーレも………新潟、古町はどうなっちゃうのでしょうね v-390

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード