古町

天気予報は10日より9日の方が良いかなと土曜日「古町どんどん」へ。

急遽思い立ったので友達にふられ、一人で出発です。


旧大和を覗くと「刑務所作業所」の家具や小物が展示販売されていました。

そして P1020724.jpg

ここは検査していただきましょう P1020725.jpg

結果はすぐに出ました      P1020726.jpg

「思い切りの良さが必要だ」そうです 



七番町からゆっくりと「野菜買い」を目的に。

P1020728.jpg
熱々のきのこ汁、あまんだれなどたくさんのきのこが入っていて美味しかった 

しいたけや五泉の里芋を買って 



      P1020733.jpg

モルゲンロートさんで昼食を P1020731.jpg

   日替わりランチをいただきました P1020732.jpg 

柿と蕪、美味しい。

その後もぶらぶらと「カイロプラクティック」を1,000円でおためし。

七番町に戻ると凄い人だかりで、Yuccaさんのライブです P1020729.jpg

そして「こけ玉」を買い  P1020736.jpg
 早く花がつくと良いなぁ 

今日はまだ雨が降っていません      
      

コメント

§

古町どんどん、いいですねぇ~♪
賑わいのほうはどうでしたか?
私も行きたかったですね・・・。
熱々のきのこ汁、おいしそうですね。
お酒のほうが飲まれなかったですか?

会社などで性格診断のテストをすることもありますが
当たっているような、当たっていないような・・・。
今回のものはどうでしたか?

モルゲンロートのランチ、おいしそうですね!

§ 結構な賑わい

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

小雨が降っていましたが結構な賑わいでしたv-410

一人ではお酒は…残念です。

性格診断って初めてかもしれません、当たっているような違うような v-393

今日の「にいがたシティマラソン」は天気も良く(午後一時雨がありましたが)ラン日和でしたよ。

息子氏も会社の仲間の応援に行って気持ちよく一所懸命に走っている仲間に感動してました。

§ どんどん・・・△□〇

とうとう連休も終わりです・・・(まじ泣)

マラソンはスタート直後に自宅前を通過したので、大集団で迫力ありました!?

モルゲンロートさんに行かれたんですね!伊藤さんも行かれたそうです。(私も)
柿と蕪の付け合せはなかなかのセンスと思いました。
スープに蕪の葉っぱも入ってましたし・・・

あと、TBさせていただきました(笑)

§ 終わり

えちごっぺさん、コメントありがとうございます。

休みが終わるのは寂しい~。

えちごっぺさんも伊藤さんも同じ物を食べたんですねぇ v-392

時間差であのお店に行っていたなんて、なんだか不思議ですね。

そうそう柿と蕪、生でサラダ感覚…サラダのお皿に入れずにメインの付け合わせ、素敵でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外付けハードディスクその他・・・

今日の新潟市は朝のうちは曇りでしたが、その後は一日中雨降りでした~。 今日は整形外科に朝一で行ったくらいで、特に予定はありませんでしたが前々から試してみたかったパーマラックスという液体ワックスを買おうかなと思いましたが、この雨降りなんでムカつきます。
プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード