スポンサーサイト


寒いんですけど~

昨夜はベッドに入っても寒くって、フリースを上に来てお布団にくるまって寝ました。

今朝も上に一枚羽織らないととてもじゃないけどキッチンに立てない  さぶい、さぶい。


寒さに震え (靴下を履けば良かったのに  )作った今日のお弁当は。
  



        P1020755.jpg

・ねぎ入り卵焼き
・鶏とカシューナッツ炒め (昨日の取り置き)
・小松菜お浸し
・ブロッコリー
・ひじき煮付け (家冷食)
・ウインナー
・漬け物
・銀鱈味噌漬け焼き
・巨峰

少しずつ「量」や「品数」を減らして行こうと思っているんだけど…「隙間埋め」や「彩り」で 

これはもう息子氏の提言どおりお弁当を少し小さい物にかえるしかないようだ 
スポンサーサイト

コメント

§ めっきり


寒い季節になっちゃったー!泣。
秋晴れ!って感じても寒さは冬に近づいてる気がする。。。
(; ´д`) ちーん。
お弁当。
いつもボリューみーで手の込んだお弁当だけど。。。
減らすのは見てるほうとしては残念だけど。。。w
ダイエット???
量がおおくて食べれないとかなの?

§ ダイエット

しーこさん、コメントありがとうございます。

うん、ダイエットもそうなんだけど「入っていると無理しても食べちゃうんだよね」って。

判らないでもないけどね v-390

まぁ追々と減らして行こうと思っています。

本当に急激に朝晩寒くなってしーこさんの「外ヨガ」ももう終わりかな。

§ わかるぅ~

こんばんは。
今日午前中に立ち話をしたわたしです。
そうそう、少し前にNIJIでランチをご一緒したわ・た・し☆

私も長男に毎日お弁当を作るのだけど、この前言われちゃった。
「もう少し、量減らせないかな~」

残してきたことはなかったから「そうだったんだ・・・」って。
ついつい、詰めるのよね。

中学までの給食は栄養満点で、夕食は疲れて手抜きしがちな母にとって
栄養士さんは神様だったけど、高校では私のお弁当で、栄養取れてるのかなー
って時々心配。

いつもおいしそうなお弁当で感心しています。
どれくらいの時間で作ったか、とか、ポイントなど、時々書いてくれたら嬉しいな。
またランチしましょう!

§ お弁当作り

みさきさん、コメントありがとうございます。

初コメ恐縮です、金曜日午後立ち話した○○みさんかな v-410

そうですよね、毎日のお弁当作り手抜きはしたいが足りているか心配、ついつい詰めすぎていたのかな~。

そうですねポイントなんて無いけど時間や手順などたまにアップします。

毎日お疲れ様です、またランチしましょ v-411 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
