

秋晴れの土曜日

友達と待ち合わせて三越の北海道のフェアで干し帆立等を購入。

ランチはどこに……上古町をぶらぶらと「○の途中」は貸し切りで入れず「ダンディライオン」へ。

       P1020761.jpg

私は「たんぽぽプレート」ロールキャベツの入ったポトフ、優しいお味でぽかぽか。

友達はペンネのクリームパスタ  P1020762.jpg



午後2時半、どこに行こうか~、昨日オープンした「ピアBandai」へ。



結構な混みようです 
P1020765.jpg
       P1020764.jpg
                P1020763.jpg

                    P1020767.jpg


万代鮮魚センターもこちらにお引っ越し、野菜市場は「お富さん」、お肉も新潟産がずらり。

外にはコンテナで色々なお店があります。

人が並んでます「からあげ(ゆかり)縁」 P1020766.jpg
グラム売りなんだけど「二個下さい」「はい、お待ち下さい」とだいぶ待って P1020769.jpg
二個で200円弱、「ジューシー丸」です。

飲み物は「タピオカドリンク」350円、そして「新潟豚饅」は300円で大きくて熱々

        P1020768.jpg


                 P1020771.jpg

        

           P1020772.jpg

その他にも「ネラのおやつ」も出店、看板のシュークリームもネラのプリンも売り切れでした。

ラーメン店でも呼び込みをしていて花輪を見ると「侍元」や「なおじ」さんの名前が。

二種のチャーシューが各500円  P1020770.jpg

天気が良かったので外テーブルでゆっくり出来、「市場」って楽しい。

コメント

§

昨日はランチタイムに結構お近くにいたようですね(笑)

私もランチの第一候補は「旅の途中」だったんですが
あいにく貸切のため断念。
ダンデライオンの前で立ち止まり、ランチメニューを見て迷って
たまには米を食べようと他のお店にしてしまいました。

外でランチメニューを見ている時に、
きっと未羽さんは中でランチされてるタイミングだったと思います。
偶然お会いできたら面白かったですね!

ピア万代、なかなか面白そうですね。
唐揚げはビールを飲みたくなってきそうですが(苦笑)
今度、行ってみようと思います。

§ ニアミス

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

あらぁ、本当に近くにいたみたいですね v-410

実はジンギスカンのお店に行こうと思っていたのですが友人が苦手で断念し上古町を上へと。

ご一緒できたらおもしろかったかも v-441

ピアBandaiビール片手の方がたくさん居ましたよ、是非行ってみてくださいなv-411

§ 近所まで・・・

おはようございます!

おお~!ダンデさんですか。
あの「ポトフ」ほんとに優しい味がします!
私はここのキーマカレーが好きですね!なんというか、後味がよく、舌に「化調」の味が残らないんですよ。これはちゃんとルーをとっているからでしょう。
あと、かかっている音楽が私の好きな「AOR]系というのもポイント高しです。

>「ピアBandai」

B級グルメ(人間もB級ですが・・・)の私にはなかなか魅力的なところですね!
こんど、行ってみます。

§ またまたニアミス

えちごっぺさん、コメントありがとうございます。

えぇご近所で徘徊しておりました v-410

ダンディライオンさんは初めての来店でしたがとても優しいお店でした。

「ピアBandai」小さいですが楽しめましたよ v-411 是非行って見てくださいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
