スポンサーサイト


文化の日

今朝の新聞に「勲章」をいただく方の名簿が掲載されていました。

文化の日なんですね。

昨夜は息子氏のお友達が職場の「フットサル大会」、「打ち上げ」の後ご宿泊。

お弁当を作りながら朝食の用意…いつもはお弁当作りの残り物などで朝食を済ませてもらうんだけど、そうは行かないよね 



今日のお弁当は

   P1020797.jpg

・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・銀鱈味噌漬け焼き
ウインナー
・鶏唐揚げ
・帆立
・きょうりとひとみ人参の漬け物
・梨






そして「朝食」は P1020799.jpg

・生野菜 (レタス、キャベツ、ひとみ人参)
・スクランブルエッグ
・‘女川ハム’のウインナー
・焼きサンド (ロースハムとチーズ、クレイジーソルトをふって)
・梨
・ヨーグルト (カットマンゴー[瓶詰め]添え)
・コーヒー

今日は私以外は皆お仕事、さてさて何をしましょうか。
スポンサーサイト

コメント

§

銀だらは脂がのっておいしいですよね!
ひとみ人参ってとても気になります。。
今いろいろな種類の野菜があって
特に直売所でのお買い物がとても
楽しいです!
新潟の直売所も増えましたよね。

§ ひとみにんじん

soraさん、コメントありがとうございます。

この「ひとみにんじん」は、ピア BANDAIで買いました。

「お富さん」と同じ系列で、前回行った時はなかったのであきらめていたのですが、今回はあったので即買いです。

いわゆる「サラダにんじん」で生で食べて美味しいので大好きです。

新潟に帰って来た時に試してみてくださいね v-411

§ 朝食美味しそう~!

お弁当もさることながら、朝食も美味しそう~v-10

いつも参考になるわぁ~と、拝見しております。

息子さんも幸せですね。お友達に自慢できる料理上手なお母さんですよv-218

美羽さんのホットサンド見て、我が家の台所で眠っている調理器具を思い出し、「あ!あれを使えばいいんだ!」とポンッe-2と手を打って棚を探しても、こういう時って絶対に出てこないんですよね。ホットサンド用のあれ・・v-390

ピア BANDAI、いろいろあって楽しそうですね。私も行ってみますv-217

§ ありがとうございます。

ミニチュア・マニアさん、コメントありがとうございます。

いやいや~褒めていただいて恐縮です v-410

こんな通常の食べブログが参考になるなんて言っていただいて嬉しいです。

ホットサンドは「おかず」が無い時でも大活躍、皆好きですよね、是非探し出して作ってくださいな v-411


§

ほっとサンド!
これって専用の機械を使うの?!
(*´∀`*)
美味しそう☆♪
休日のブランチにぴったりねー。
おされー。

§ ホットサンド

しーこさん、コメントありがとうございます。

そうこの機器はね昔「ツインバード」のを使っていて同じ物を捜してやっと見つけたの v-410

今の機器はワッフルやもっふるなど色々な物を作る機能が付いるんだよね。

私としては使い勝手も良くシンプルなこれが欲しくて、「アマゾン」で値引きしているのをみつけて即買いしました。

休日のブランチ…いえいえこの日のお休みは私だけで、皆さん食べて即出勤していきました v-355

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
