

昨日今日

週末は晴れて(と言っても雲は多いですが)気持ちの良い秋の空が気持ち良いです。

今日も一日だけ晴れる模様、週明け明日からはまた寒い日になるそうです 



今日の2食お弁当は

        P1020802.jpg

・卵焼き
ウインナー
・かまぼこ
・おから (昨日大量に作った物)
・ブロッコリー
・白菜の塩昆布漬け
・鶏手羽中
・焼鮭

もう一食は

P1020804.jpg

・ステーキ弁当
・サラダ (レタス、キャベツ、つまみ菜、トマト)
・りんご

このトマト以前にも書いた「アメーラ ルビンズ」、今プチトマトがべらぼうに高いの 

どうせ高いのなら美味しいこちらを¥380、綺麗だわぁ P1020801.jpg


P1020800.jpg






先日「お弁当の手順」を聞かれました。

手順と言ってもお弁当は限られた時間で作るのでとにかく「早く」が基本です。

ウインナーは切れ目を入れて「レンジ」、今日の鮭も鶏手羽中もアルミホイルに乗せオーブントースターで個々に焼いています。

ウインナーをフライパンでで焼くと油を使ってしまうのでレンジで、魚等もグリル(魚焼き)を使うと後始末が大変なのでアルミホイルで。

アルミホイルをクシャクシャにすると身がくっつかないのでとっても良いですよ。

コメント

§ へええええええええええ


memomemomemo…!
ありがとう☆
また一つ、勉強になりました!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

§ そんなに。

しーこさん、コメントありがとうございます。

いやいや、そんなメモするほどの事でもないような v-356

でも「おばあちゃんの知恵袋」みたいな、経験からの手抜きの仕方はお役にたちそうですね v-392

自分では「普通」にしている事でも人から見たら「へぇー」みたいな v-410

じゃあまた何か気がついたらアップしますね v-426

§ こんにちは

いつも美味しいお弁当を覗かせてもらってます。
ウインナーもレンジでOk、アルミホイルはぐちゃぐちゃに!
なるほどです!!v-266

§ いらっしゃいませ。

ふわ ふわさん、コメントありがとうございます。

自分では普通にしている事が感心されたりすると~何だか嬉しいです v-410

いかに手抜き時間短縮できるかと思いついただけですよ v-389

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
