

楽しい~

週のはじまり月曜日、昨晩から雷が続いていて「雪おろし」かと 

今朝も雷が鳴り響き通勤時「あられ」が降ってます、ますます が近づいてきました。








土曜日、しーこさんとHARAさんと女だけの「忘年会」(かな?)、駅前の「海鮮旬彩 ほたる」。

お久しぶり~の乾杯       P1020888.jpg

お通しは季節の「牡蠣」 P1020886.jpg

後は怒濤のごとくお料理を頼みます 

たこのカリカリ揚げ P1020891.jpg


      豆腐のサラダ  P1020889.jpg


           牡蠣フライ P1020893.jpg

もう一つ季節物で、鱈の白子揚げ 

  P1020892.jpg  とろとろで美味しい 



しーこさんの大好物、栃尾のあぶらげ P1020895.jpg

もつ煮やだし巻き(写真無し)、いかの一夜干し、越の鶏など

P1020896.jpg

      P1020897.jpg

             P1020894.jpg

その他はお新香なども。


結婚して一年のしーこさんの生活ぶりをにこにこ顔で聞くおばちゃん二人。

年代は違っても一所懸命「生きている」二人のお話を聞くのはやっぱり楽しい。

好きな事を見つけて身につけて生活に取り入れている二人、素敵です。

私は………何も無いと改めて実感しました 


しーこさんからいただいちゃった P1020900.jpg        



 

コメント

§


あああ~
たのしかったー♪
ほんとにありがとう☆♪
いつも話きいてもらって。。。汗;
みそピーもありがとう!
白子の天ぷらといか。
栃尾が最高!
食べるラー油、いまさらだけど
はじめて食べたよw
また来年!
集合しようね!
たのしみにしてるー

§ とりとめのない話

しーこさん、コメントありがとうございます。

本当、楽しかったよ~、いつもの事だけどしーこさんと話すと元気と若さをもらえるようで v-425

来年は「和食」、「イタリアン」、「中華」何にしましょうかね v-392

§

また横から、おじゃましま~す。

いろんな方々に刺激を受け、「私には・・・何も無い・・。」とは・・。むむむ!

美羽さんには、ご自身では気がつかないのでしょうか・・・。

美羽さんの財産となるものは沢山有るような気がしますが、いかがですか?

美味しそうなお弁当を拝見させていただき、そのお弁当を食していらっしゃるご家族のお顔まで想像して、このブログを私は見ています。

食事は人の大切な行為です。食べなければ生きていけません。その大切な役割を果たしていらっしゃる美羽さんは、きっと他の事でも(仕事でも)全力でこなしていらっしゃるのではありませんか?

御自身では何も持っていないと思われていても、実は美羽さんが太陽のように周りの人たちに暖かい光を送っているのだと思いますよ。

人を引き付ける「何か」をお持ちではありませんか! そこが、ステキですよv-392

§ …いえ。

ミニチュア・マニアさん、コメントありがとうございます。

過分なお言葉、何だかむずがゆくなっちゃいます。

しなくてはいけない事はします、でも、だからと言ってそれが私にとって…。

基本典型的O型人間だと思っているのですが、「ケセラセラ」とはなかなか行かないグズグズ人間でもあるんですね。

過大ですが褒めていただいた事は嬉しく受け止めます。ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
