

今年も見られました。

昨日、仕事帰りに古町へ行くと旧・大和前に人だかり。

覗いて見ると「ダンシング・ラビッツ」が「赤鼻のトナカイ」 を踊っていました 

昨年で最後かと思っていたのに、今回限りだけど古町商店街が特別に借り受けたようです。

見ている人達はやっぱり皆笑顔でした 



またまた美味しい物をゲットです 


こちらは神戸シェルブール アンデルセンスエヒロの「神戸ふわふわ半熟生かすてら」

P1020960.jpg

冷蔵庫で解凍し切り分けると中央にカスタードがあります。

口溶けが良く美味しかったです 


そして    P1020961.jpg

こちらは新潟のものですね。

「鬼の金棒」とご存じ「さわやまの大福」   





「金棒」は色々な方が書いていたので食べたかったぁ~ P1020962.jpg

外はカリカリで中にはこし餡、最初は美味しいけど…私にはちょっと油がきついかも(お年のせいですね)。

黒糖衣が美味しくて「餡」の食べられない職場の女子が食べられました。

「大福」は相変わらず皮が薄く、指で持つのに一苦労 P1020963.jpg

下(しも)に住んでいた頃にはあまり食べなかったのにね。

今は「ありがたく」いただきます 


コメント

§ さわ山

おはようございます

私も以前、下(苦笑)に勤務先があったのでさわ山の餅はなんどか食べました。

話は変わりますが、昨日Bill McCrearyさんとお会いしました!
お祖母さんのことで未羽さんからコメントいただいたことをえらく感激していました。
田舎屋さんでもと思いましたが、やはりモルゲンさんにお連れしましたが、ドイツに何度も行かれている方においしいビールといってもらえたのでホッとしました(笑)

また新潟に来られるそうなので、今度は是非未羽さんもご一緒しましょう!

§ 楽しく。

えちごっぺさん、コメントありがとうございます。

昨日はBill McCrearyさんと楽しい時間を過ごされたのですね v-410

世界中色々な所を訪れておられる方をご案内するのは考えちゃいますねぇ。

そんな方が「おいしい」と言って下さったとは、えちごっぺさんも嬉しいですね v-411

私などがコメントして良いのかちょっとためらったのですが…コメントを喜んで下さって嬉しいです。

そうですね、機会があれば「おばちゃん」もご一緒させて下さい v-392

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
