

遅刻

今朝、久しぶりの積雪にバスが正常運転していない  

家で 「バスi」 をチェックしても最寄りの停留所に来る気配も無い。

う~ん、そうは言っても出勤しなくちゃといつもより10分遅れでバス停に向かい10分待って乗車。

職場に着いたのはいつもより50分遅れ、この時期いつも言われる「新潟市の除雪の稚拙さ」、この程度の雪で 

年末のニュースで新潟市の除雪を請け負ってる業者の方が「新潟市では出動回数が少なく経験者も少ない、なので…」と言っていた。

ふーん、代々の業者が皆そうだったのかしら  不思議だ 




雪が積もったなと思わせる「音のない静かな朝」に作ったお弁当は


           P1030059.jpg

・ねぎ入り卵焼き
・カレーシュウマイ (本町ことぶき屋でおまけでいただいた  )
・ハンバーグ (家冷食)
・三色のソテー (アスパラ、黄・赤P )
・鮭はらす
・帆立
ウインナー (開きすぎ  )
・苺




コメント

§ おっしゃる通り!

美羽さんのおっしゃる通りですわv-359
地球の温暖化が、まだ浅かりし頃、新潟市にも真冬に根雪なるものがありました。.除雪は毎年のことでしたから、とても上手に細い道も車がきちんとすれ違えるようにしてくれました。20年間ほとんど雪のない今の新潟市には、その当時の匠のようなブルトーザーの運転手さんは引退したのでしょう。若手の育成も出来ぬまま。v-389
アスファルトをえぐってでも雪をはねのけていた、あの頃が懐かしい・・。v-392
それにしても、いつも美味しそうなお弁当ですね。出汁巻き卵は息子さんの好物ですか?食べてみたいv-355

§ Re: おっしゃる通り!

ミニチュア・マニアさん、コメントありがとうございます。

本当に新潟市の除雪は……皆さんが口を揃えて言いますよねぇ v-393

「アスファルトをえぐって」そうそうそんな状態でした v-410

息子氏は「卵星人」です、助かってます v-411


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
