スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒波

新潟市は「新潟県は大雪に見まわれる模様です」と言われてもそんなに積雪はない、だけど今朝起きて見たら新聞配達員さんの足跡が見えない位真っ白でした。



お向かいのお家の方は早くから雪除けをしています。

うーん家は息子氏は仕事だしぃ……長靴を買った事だし…私だね。





今日のお弁当は

    P1030076.jpg

・青のり入り卵焼き
・白滝と鱈子煮 (昨日の取り置き)
・ミートボール (市販)
・スパサラダ (今朝作る時にハム系がないのが発覚  まっ、いっか)
・さいころステーキもやし添え (昨日の残り物)
・焼鮭
・チーズインウインナー
・バナナ
・シークワーサーシフォンケーキ (昨日伊勢丹の「沖縄展」で)   

スポンサーサイト

コメント

§ 寒いっす・・・

寒中お見舞い申し上げます。

山形に転勤した取引先の人が、「山形に比べれば、新潟市なん天国みたいなもんだ!」と力説していましたが、こんな「天国」はいらないです(苦笑)
貧相な私は冬になると、細君が羨ましく思えます?

先日のジャズストリート、伊藤さんと一緒に聴きました。
私のと撮った写真とあまりにも違うので驚きました(笑)

今日も彩が美しいですね!

それでは!

§ ほんとっ、寒いですね。

えちごっぺさん、コメントありがとうございます。

うーん山形と比べたら新潟市はね…でも寒いもんは寒い v-393 ですよねぇ。

私も人から見たら「冬には羨ましい」と思いますが、皮下脂肪って冷たいので寒がりだと聞いた事があるような………なかなか暖まらないんですよぉ。

伊藤さんと対決するとは素晴らしいv-364 

今夜も寒いようです、風邪などひかれないよう暖かくしてお休み下さい v-425



§

しっかし降るよね~。
いっときは新潟のが行きスゴかったけど
今は長岡やばーい!
てかお家つぶれちゃいそうで見てて怖いです。。。
雨降ったらどうなるんだろうとか。。。



先週末、とみこに会えなかったよー泣!
ぼりゅーむ満点、品数多くて勉強になります!
(なのでしっかり毎日ブログ拝見してるよ)

§ 新潟市も凄いよ~

しーこさん、コメントありがとうございます。

昨晩からの雪で新潟市も真っ白 v-393 せっかく除雪したのに家の前も元に戻っちゃったわ v-390

長岡市は凄い事になってるのね v-356 うんうん長岡市は道路は良いけどお家の屋根の雪は個人の責任だから、大変だよね。

とみこさんにはやっぱり逢えなかったのねぇ、やっぱりスケジュールが詰まっていて大変なんだね。
私も行きたかったけどあの雪だったので断念しました。
どんな「トークショー」だったのかな v-410

肉食系のお弁当なんでしーこさんには参考にならないよぉ v-389

§

おはようございます。
何時になったらこの雪が溶けるのでしょうかね?
借りている駐車場の出入り口は圧雪で凄いことになっていて
旦那の車は掘り出したけれど、そこではまること間違いなしで
新潟の冬には役立たずのMR2ですわww

長岡もすごかったけれど、一番大変だったのは上越かな?
もちろん、道路の雪は除雪が歩道まできっちりとされていて不便はないけれど
駐車場の除雪を1日3回したこともあったよ。
そうでないと、車の出し入れが出来ないのww

新潟市内でも、北区は凄いよ!
そうしたら、先日江南区(旧新津)の友人が、北区は少ない!って。

§ 銀世界

toriさん、コメントありがとうございます。

雪かきをして除けた雪が圧縮されて、除けたところにまた積もって…いつまで降るのでしょう。

toriさんが仕事復帰する2日頃からの天気予報は v-276 マークが付いていないようですが、どうでしょうか。

西区は海風のせいか氷ってしまって出歩くのが怖い、怖い。

同じ新潟市内でも違うわねぇ v-389

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。