スポンサーサイト


ひな祭り

水・木と喉の痛みで「咳」がひどく仕事を休んだ 

小さい頃から「扁桃腺」が腫れ高熱を出し寝込む人でした。


「慢性扁桃腺炎」、大人になってからそれもこの五年位は扁桃腺で仕事を休む程大事になった事はなかったんだけど辛くてお休み。





水曜日の未明大好きなおばが亡くなったとメールが入り「充分休息を取り、お別れには行かなければ」と。

喉が痛いのと食欲が無いのとで二日間は薬を飲むために「トースト+ホットミルク」、「トースト+カフェオレ」で。

昨夜無事にお別れを果たしてきました。




三月三日、昨日は「ひな祭り」定番の「ケーキ寿司」の日(自分勝手に決めた  )

だるい身体で娘にメモを取らせ(自分で書く気も起こらず)任せた。

通夜から帰って来るとリビングに置いた私のデジカメにその画が。(私が食べないのがわかっているから実物は無し)


     P1030148.jpg


                    P1030147.jpg

初めてだから「良し」としよう 


スポンサーサイト

コメント

§ お大事に・・・

慢性扁桃腺炎に大好きなおば様とのお別れ、大変でしたね。v-395

私も、仕事に疲れ果て昨日体調を崩し、お休みしました。

こうして寝ている場合ではないのに・・・なんて思いながら・・。

「無理せず」なんて言っても、所詮、無理しなければ先に進めない時も有りますね。

心も体も大変な時に、こんな美味しそうな「ケーキ寿司」。

がんばっていますね。素晴らしいですよ。本当に。

くれぐれも、健康には気を付けてくださいね。

ご家族には大事な貴女さまですから・・・。

§ そうですよ、先に進めない。

ミニチュア・マニア さん、コメントありがとうございます。

そう、人には「無理しないで」と言いますが自分は…そんなに頑張ってはいないんですけどね。

許容範囲をオーバーしているのかもしれません。

優しいお褒めの言葉ありがとうございます v-392 

ミニチュア・マニア さんこそお身体を大切になさって下さい。 

§ (´・_・`)

大変だったね。
また急に寒くなったしね、、、泣
ヽ(´o`;
まだまだ無理しないでね。
女の子の日、
ちらし!美味しそう♥
いいな!いいな!
みんなひな祭り大満足だったね◎

§ 寒い

しーこさん、コメントありがとうございます。


本当に v-390 歳をとると寒暖の差に対応出来ません!

長岡はもっと寒いのかな? しーこさんも「薄着」だから(笑) 気をつけてね v-407

§ 大変でしたね。

いろいろ大変でしたね。おば様のご冥福をお祈りいたします。

どうしてもやらなくてはいけないことはあるにせよ、やはり抜くところは抜くことも大切ではないでしょうか?といっても抜きっぱなしの私がいうのもなんですが・・・

私も最近、あまりにも仕事が忙しく、もともとない余裕がさらになくなり、ついイライラして周りにあたってしまいがちです。

まだまだ、人間ができてませんね~(苦笑)

§ 重なる。

えちごっぺさん、コメントありがとうございます。

若い気でいるのに身体は正直で v-390

風邪もなかなか治らず耳鳴りも……整形外科にも行かなくてはの症状も出。

自分の身体にいらいらしてきます。

「抜く」、大事ですよねぇ、人には言いますが自分の事となるとなかなか v-389



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
