

今年お初とチャリティー

年代を超えた「お友達」のしーこさんと約半年ぶりにお茶してその後食事に。

古町でお店探し、小路をウロウロして蕎麦好きしーこさんの気になっていたと言うこちらへ。

「そば切り酒房 吟」
              
      P1030208.jpg

女池のお蕎麦屋「畔上」の系列(息子さん?)で飲んだ後の〆にお蕎麦をいただけます。

      P1030199.jpg

お通しは貝と三つ葉の煮浸し   P1030200.jpg


メニューはあまり多くはないけど皆手頃な値段です。

・チーズの味噌漬け

  P1030201.jpg
 美味しい!焼酎が飲みたくなっちゃいます。

あとは
・栃尾の油揚げ鉄板焼き
・鯨味噌漬け
・お刺身
・そらまめ


P1030202.jpg

          P1030205.jpg


                     P1030204.jpg


P1030207.jpg

画像取り忘れの・越のとり竜田揚げも。


そして最後に二人で一枚 P1030209.jpg

しーこさんも待ってましたと P1030210.jpg


私たちが開店一番の客だったんだけど後から後から人が入って来ます。

若いカップルや年配のお客さん、皆〆にお蕎麦を食べてました。


そして今日しーこさんから購入したチャリティーTシャツ。


    P1030213.jpg

ブログで見て気になってしーこさんに買ってきてもらいました。

           P1030214.jpg

長岡で若い方たちが東北の復興のために懸命に考え色々動いているようで。

しーこさんも忙しい中避難所でボランティアをしているようで、頭が下がります。

Tシャツに興味のある方はこちらの3月22日の記事を。


http://tatumakico.exblog.jp/page/2/

コメント

§ こちらこそ

しーこさん、コメントありがとうございます。

そうだね、美味しく楽しく話せて良い時間だったね v-425

うんうんまたご一緒しましょ e-343 ありがとうございました。 

§ ありがとう!

土曜日はありがとう
いっぱい話聞いてもらって
すっきりした!
( ´ ▽ ` )ノ
吟!またいきたい!
どれもこれもおいしかったよね♪
いつも私ばっかし食べててごめんねー
ヽ(´o`;(笑)
コンスタントにちょこちょこ集合しよね◎

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
