

祭り気分

昨日仕事帰りに「新潟駅」に行くと浴衣姿のグループやスーパーで乾き物やお総菜を買っているグループ。


在来線の改札に人だかり…「そうだ、今日は長岡祭りの‘花火’だわぁ」。

一度だけ見たことがあるけどすごい迫力で続けざまに打ち上げられる花火は圧巻でした。


新潟市内も駅前から古町にかけて祭り用の紅白幕が飾られ今週末の「新潟まつり」気分を盛り上げています 




今日のお弁当は    (東京にMJの番組観覧、お台場詣でをして八時頃帰宅の息子氏「明日仕事だから」の一言で急遽頭がお弁当作成モード。 残り物も取り置きも無い事に愕然としたわ た し  )

P1030481.jpg

・ゆで卵
・ウインナー
・チーズイン
・海老カツ (昨日自分のお弁当用に買った物、一品でもあって助かった  )
・スパゲティー
・カニかまときゅうりのサラダ
・巨峰とキウイ

ふぅーどうにか埋まりましたね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
