

何だかねぇ

飽きちゃった………お弁当作りも、お料理も 



撮ってアップするのも……前夜「もうアップしなくてもいいかぁ~、やめちゃおうかな」なんて考えてる日々。



自分用の記録だと続けて、マンネリなお弁当にならないよう続けてきたけど……見てくれる人(少数でも)がいて、コメントしてくださる人(少数でも)がいて、励ましてくれたり褒めてくれたり、とっても嬉しいんだけどね。



お弁当のマンネリ化は否めない……ちょっと考えよう。







今日のお弁当は


             P1030764.jpg

・ねぎ入り卵焼き
・ひじき (昨日の取り置き、今回は皆が大好きな「胡桃」を大量に入れました)
・ねぎチャーシュー (週末今季初めての「家ラーメン」、残ったチャーシューをお弁当に)
・ほうれん草と海老のソテー
・かき揚げ (家冷食、美味しい椎茸が手に入った時多めに作って冷凍)
ウインナー

コメント

§ めざせ!水戸黄門!

飽きちゃいましたか・・・v-390
美羽さん、なにか、ターニング・ポイントを迎えられたのでしょうか。
何事も継続って難しいですよね。
マンネリ・・・ですか。
マンネリも「水戸黄門」みたいになると、超一流のマンネリ・ドラマとして世間は受け入れてくれてますが・・・。
「もうそろそろ印籠が出てくる時間だわv-343」的な安心感・・・。
ちょっと、違いますかv-389

お弁当を食べてくれる息子さんの好きなものを詰めていれば、似たようなおかずになるのは当然と言えば当然な気もします。

ご自身のお弁当づくりの記録であれば、それでOKv-426

読書もお好きなら、その感想でもいいじゃないですか。

毎日じゃなくても、ブログを更新したくなったときに更新すればいいじゃないですか。

のんびり行きましょうv-48

§ 継続

ニチュア・マニア さん、コメントありがとうございます。

何だか「独りよがり」って言葉が頭の中に浮かぶんですよ…。

私って何なんだろうって。

いい歳をしてグダグダ思っている自分 v-390 駄目ですねぇ。

「のんびり」ですね、そうしましょう。

§ =^_^=

ブログって「独りよがり」でいいんじゃないかしら・・・v-410

「自分」が出せなきゃ意味が無いような・・・。

前に進むことばかりではなく、時にはちょっと前の自分に戻ってみても良いと思いますよ。
立ち止まるのもOK。
気が向いたら、また前進。

いいじゃないですか。 問題無い。このままで大丈夫。

「毎日、最低3回は空を見上げると人生が豊かになる」って、どこかのブログに書いてありました。
良い事言うなぁ~って思いました。

今、美羽さんのいらっしゃる処から空は見えますか? 

§ こんにちは

以前は高校生の息子にお弁当を作ってましたが、
今は主人と二人暮らしで食生活も乱れてます。
主人は仕事上外食が多いもので一人で食べることが多いです。
つまらないです。

今考えると、息子にお弁当を作ってるときが幸せでした。
その息子が転職すると、仕事を辞めて帰ってきます。
嬉しさ半分、不安半分です。
とりとめのないコメントですみません。v-34

§ お久しぶりです。

ふわ ふわさん、コメントありがとうございます。

そうですか、息子さんが戻っていらっしゃるんですね v-410

嬉しさと「不安」? うーん何だかわかる気もします。

何て言って良いのかわからないんですけど「子供」には「親」って必要、「親」が居なくちゃ生活出来ない、だけど成人した「子供」には………。


それこそとりとめのない事を書いてしまっています v-389 ごめんなさい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
