

日本酒

先日佐渡の「北雪酒造」さんの新酒を飲む会「昇龍の年 新年イベント」に行って来ました。


実は「日本酒」は苦手……特にお燗した物が。

でも「つんぶり」〈Yoshiさんの大好きな~  〉もあると言う事だったので参加しました。


DSC_0047.jpg
                DSC_0030.jpg


                      DSC_0032.jpg

 この時季の佐渡の魚は美味しいので期待大です。


DSC_0033.jpg
    
     DSC_0031.jpg

佐渡産お刺身盛りや羽茂の豆腐、いかのは天ぷら、一夜干し、鰤の味噌汁、鰤のなめろう、げんざはちめの焼き物

                DSC_0035.jpg


     DSC_0043.jpg

           DSC_0044.jpg

                   DSC_0045.jpg

初めて飲んだ「YK」や「純米大吟醸」
DSC_0037.jpg


    DSC_0057.jpg

凄いです~フルーティーでワインのような口当たり。






若いカッポーや年配のご夫婦、新潟に赴任されている方、初めてお逢いする方達とお酌し合い、お話しし。

       DSC_0058.jpg

じゃんけんゲームなどの福引きも楽しみ。

まだまだ食べます。


いかのごろ煮
DSC_0059.jpg

お食事は鰤のお茶漬け
DSC_0065.jpg

漬けにした鰤にお出しを注いで
        DSC_0066.jpg

最後はグレープフルーツに「梅酒」をかけて

                   DSC_0067.jpg

会場の前には

   DSC_0048.jpg

ずらーと並んでいます DSC_0051.jpg

食べ物も DSC_0049.jpg


                  DSC_0050.jpg

日本酒って色々あるんだぁ、美味しかったご馳走様でした。

コメント

§

つんぶりもおいしいですが、YK35は本当においしいですよね。
高くてなかなか買えませんが、
新潟にいた頃は、上司に“やど”に連れてってもらうと良く飲みました。
それでもコップ1杯で1500円くらいしたかなぁ。

おいしいお酒と料理で、いいイベントでしたね!

§ そうなんですよ

Yoshiさん、コメントありがとうございます。

やはり反応しましたねぇ v-392

そうそうYKってすごいですよね。

でも「純米大吟醸」も凄かった~社長さんも「もちろんYKは美味しいですが、私ならYK買うお金でこちらを2本買います!」と自信満々でおっしゃってました。

一本一万円弱は買えません!!

Yoshiさんが新潟にいたなら絶対お誘いしたのに残念でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
