スポンサーサイト


何だかなぁ


まだ木曜日…


今日のお弁当は

DSC_0470.jpg

・醤油卵
・茄子とPと豚肉の炒め物
・酢豚 (二点は昨日の取り置き)
・鰯のかば焼き (甘酢)
・チーズイン
・メロン (妹からのいただきもの  )

茄子・P・きゅうり・トマトといただきもので野菜室がパンパン、なので必死で消費すべく炒め物や酢豚を作りました。

そういえば皆さんは「酢豚」を作る時っていわゆる「素」みたいなものを使うのかな?
「素使わないんですね」なんて感心されちゃった。

あと「てんきち母ちゃん」のレシピをアレンジして「奇跡のトマト」なるものを。

要はトマトのマリネって感じなんだけどキーンと冷やして食べたら … 美味しかった

トマト五個消費したので、あと五個どんな料理にしようか考え中。
スポンサーサイト

コメント

§ はじめまして

いつも、こっそり拝見しています。
同じく新潟県民です。

かな姐さんのお名前が挙がったので
これはコメントせずにはいられない!となりました。
奇跡のトマト私も好きです。お気に入りのレシピです。

茄子、きゅうり、ピーマン、ゴーヤー
毎日のように頂戴していて本当にありがたいです。
少人数家族の我が家には消費が追い付かないのが
問題ですが。ちょっと日持ちのする常備菜を作らねば。
これからも更新、楽しみにしています。

§ いらっしゃいませ

焼き鮎さん、コメントありがとうございます。

いやいや、こっそりなんて言わず堂々と訪問してください!

そうなんですよねぇ、夏野菜もらって嬉しいんですけどなかなか消費しきれず。

先日も水ナスをたくさんいただいたので○ーカドーでお安い解凍帆立を買い煮つけました。
冷蔵庫でキンキンに冷やして今日で三日目です。

あと大葉もこの時期たくさんあるのでにんにく醤油に漬けて、昨日は冷奴と。

ふぅ~まだ野菜室にトマトときゅうりが大量にあります v-389 またかな姐さんのレシピを検索してみます。

初コメントありがとうございました v-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
