

さいたま パート2 

飲み続け、喋り続け日付も変わった事だし「寝ましょうか」


旦那様の「蕎麦」振る舞い 

彼女は高校の同級生、旦那様は私の実家のやっていたお店のお客さん、10代の頃からの友達 ~ そう、私の友達同士が結婚したのね。

なので私の事も名前を呼び捨て「〇、蕎麦は太いのと細いのとどっちが好きだ」、「うん、細い方が好き」

道具を夫婦二人でセッティング DSC_0634.jpg

見る見る間に作業が
DSC_0637.jpg

丸めてDSC_0641.jpg

上板を敷いて DSC_0644.jpg

丸く伸ばした蕎麦を四角くDSC_0654.jpg

リズミカルに切ってDSC_0656.jpg

丁寧に DSC_0660.jpg

あとは彼女が茹でます DSC_0662.jpg

出来ました! DSC_0664.jpg

鴨のつけ汁 鴨肉を焼いた油で長葱も大量に炒めて、椀に熱々の出汁と DSC_0665.jpg



普通のざるのつゆ DSC_0666.jpg


    DSC_0667.jpg

かえしもつゆも皆お手製、一人二人前は食べたな  御馳走様でした。

今度は我が家で打ってくれないかなぁ 

コメント

§ ?!

自宅でー?!
めちゃくちゃ本格的ーっ!
うらやましー!
てか、見習いたい(笑)
(=´∀`)人(´∀`=)
蕎麦を愛する気持ちは負けないんだけど(笑)
にしても、おいしそー。
打ちたて蕎麦。なんとも贅沢!

§ Re: ?!

しーこさん、コメントありがとうございます。

ねっねっ、凄いでしょう v-411

道具を揃え、その道具を持ち運び出来るよう道具入れを彼女が作ってさ。

凄く美味しかった、もちろんしーこさんの大好きな蕎麦湯も美味しかったよ。

今度は我が家でかなぁ~~~~ v-392

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
