

いつもの

土曜日、いつもの男女7人(一人仕事で欠席の6人で)の暑気払いです。


ちょっと早めに三人で待ち合わせ、行きたかったMariscoへ。

何種類かの盛り合わせ、私たちは「岩牡蠣」を入れた五種(1,650円)を。



DSC_1003.jpg

形も大きさも違うんですねぇ。もちろん味も。 

生姜やケチャップをベースにしたソースが三種付いてきたけどレモンだけで充分、と言うか塩味がちょっと強かったかな。

前もって暖かいフォカッチャと生ハムのスープで「内臓を温めて下さい」だって。

DSC_1004.jpg

白ワインとビールを一口、あとはシーザーサラダとソフトシェルをいただいて三人で6,000円ちょっとでした。


それから雨の中会場へ、いつもの美味しい物を出してくれる「谷佳和」へ。

DSC_1006.jpg




              DSC_1007.jpg



前菜、枝豆、鯵のたたき、なめろう(普通とにんにくバージョン)、串カツなどなど。




この日一番は穴子の白焼き DSC_1005.jpg

香ばしくて最高でした。


そして大将ではなくおかみさんの作った「くじら汁」、新潟の夏!って感じ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
