

今年も

三月三日のひな祭り、いつもの「ケーキ寿司」

スライスチーズ、シーサラダのマヨ和え、ハム、薄焼き卵………きゅうりを忘れてしまいました 

今回は当日お買い物に行けたので「海鮮」を乗っけて。


               DSC_0153.jpg

その他には
・卵豆腐と三つ葉のはまぐりお吸い物
・焼き肉 (モツ炒めと牛とにんにくの芽炒め)
・サラダ
・フルーツ

だったかな。

七夕

お決まりの




                  P1030425.jpg


天の川に見立てたつもり… ピンクの「梅そうめん」が見あたらない 


  P1030424.jpg

ある日の晩御飯

夕食はバタバタと時間を気にしながら作り、作り終えたらお風呂へダッシュ。

髪を乾かしお肌の水分補給(あきらめず(?)に化粧水などをパンパンはたきこみます…)皆の待つ食卓へと言う感じなので画像を撮ってアップする事がなかなか出来ません。

先日アップした「春巻き」の翌日の晩御飯を撮りました。



いい照りだわぁ  と自画自賛の    P1030235.jpg



   P1030236.jpg

かつ丼~~ って普通に言うけど「タレかつ丼」って言った方が良いのかな  

その他はコールスローと冬菜のお浸し、なめこのみそ汁でした。

もう少し…

手を痛めてから夕食作りを手伝ってくれるようになりましたよ~ 

昨日のメニューは「新作」だよ。

     P1030233.jpg

だいぶ前、居酒屋さんのお通しで「干し柿」を使っているのを食べ「甘みが上品だなぁ」と思い使ってみたかったので。

色は悪いし何が入っているかわからないと思うけど美味しかった、アボガドとさっと茹でた海老をレモン・醤油少々・マヨ少々と和えた。



そのほかは     P1030234.jpg
・玉こんにゃく (ほんだしと醤油、少々の水で煮る)
・春巻き

………具を作って「巻きと揚げ」を頼んでお風呂に入り……

なんだぁ!  大きさは揃わず、盛りつけは、皿に移しただけ 

でもここで盛りつけ直しなんてしてはいけない  勉強だね。

ひな祭り

水・木と喉の痛みで「咳」がひどく仕事を休んだ 

小さい頃から「扁桃腺」が腫れ高熱を出し寝込む人でした。


「慢性扁桃腺炎」、大人になってからそれもこの五年位は扁桃腺で仕事を休む程大事になった事はなかったんだけど辛くてお休み。





水曜日の未明大好きなおばが亡くなったとメールが入り「充分休息を取り、お別れには行かなければ」と。

喉が痛いのと食欲が無いのとで二日間は薬を飲むために「トースト+ホットミルク」、「トースト+カフェオレ」で。

昨夜無事にお別れを果たしてきました。




三月三日、昨日は「ひな祭り」定番の「ケーキ寿司」の日(自分勝手に決めた  )

だるい身体で娘にメモを取らせ(自分で書く気も起こらず)任せた。

通夜から帰って来るとリビングに置いた私のデジカメにその画が。(私が食べないのがわかっているから実物は無し)


     P1030148.jpg


                    P1030147.jpg

初めてだから「良し」としよう 


プロフィール

未羽

Author:未羽
いらっしゃいませ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
もらえちゃう
フリーエリア
フリーエリア
アメリカン・ビーフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
